師走ですこんにちは。
お仕事でお世話になった方々、
ブログをご覧の方々。
今年も皆様には大変お世話になりました。

一昨日、
雨や雪の日に履くことの多いロングブーツで小旅行に出掛けようと久々履いてみると右脚に違和感。
どうも履き心地が悪いので脱いで中を確認すると
長いこと片方が行方不明だったラメ入りの薄いレース靴下がひょっこり出現!🧦🧦🧦

ずっと探していたよー、君のことを。
こんなところにいたんだね!

履いて出かけてそのまま帰ってきたはずが片方だけ見当たらない珍事に私も占い師の端くれですから。
見当たらなくなった当初占ってみたわけです。

[占的]発見されるか?
得卦:火天大有九三
占断:当たり前にでるある(盗難廃棄は無し)
[占的]どこにあるか?
得卦:火風鼎初六
占断:入れ物の底か下の方から出る

↑別記解説しますが

引き出しの奥、
引き出しの裏、
洗濯機の裏、

全く見当違いなところを探しておりました。
まさかブーツの中とは。

多少易の知識のある方は今大笑いしていることでしょう。
鼎初爻の爻辞は「鼎顚趾(かなえのあしさかしまにす)入れ物の足をひっくり返してみよう」です。
記憶を辿り前回このブーツを履いたのは確か10月10日と判明。
真冬の様は寒い雨の日でした。

その日に一緒に出かけた友人が一言。
「クリスマスだものね!」

クリスマスだから出現したの!?
言われるまで考えてもみませんでした。
クリスマス。
あっという間の一年だった様に感じます。
今年は「街はクリスマス一色」という雰囲気にはありませんね。
来年や将来のことはおろか明日のことさえ分からない日が来ようとは。

海外旅行にも行けず半ばいじけておりましたが冒険も経験も身近で出来る発見もあった一年となりました✨


先日、ホーム一宮にて。
今年は急にサーフィン人口が増えたなあ!と思っておりましたがこの季節になると流石に人は減りました。

真冬でもウェットの下は真夏です。
そしてこの季節でも慣れたら水シャワーしますよ。
お陰でここ数年風邪を引いたことはありません。


遠のいていた学び再開と体メンテも叶いました。
コロナで半年延期された白内障の眼内レンズ手術も夏に無事終了。
多少点レンズ慣れると快適です。
世界がクリアに見える喜び再び。

伊香保のゴルフ場では、


あれ?
目が良く見えるようになったのに幻でも見ているのかしら?笑
この生き物、鹿でもないし犬でもないし猪でもない…。
幻想的な紅葉に映える謎生物。
アニメのようです。


こっちを見ていますね。
「へたくそだなー」と笑っているのかしら。


目が悪くなってからすっかり諦め遠のいていた海上の趣味再開。
わたしが次に選んだ学びの場は、

ヨットスクールです。
ほぼ初めてのヨット体験六日間。
ろくにせず予習もせず(出来ず)参加して大変苦労しました。
ほぼ初めて見る形のものや用語などを平面のテキストだけで予習をしようとするなど私の記憶力を持ってしても無理難題でした💦
これは頭の良し悪しとか記憶力とかの問題では無いと思います。

普段指導の立場にいる私にとっては色々な意味で“気づき”と“学び”の六日間でした。
良い経験をしました。
次回のスクールまでは何を予習復習していけば良いのかうっすらと分かりましたので次回はボケないようにしたいですね。

何事も反省です。

千葉某ショートホールにて。
この日も同じ間違いの繰り返しに二回目の反省中。

しかし、

希望も残されたっ!(笑)


さて!

長くなりましたが出演告知いたします。


原宿占い館「塔里木(タリム)」



原宿占い館「塔里木(タリム)」


受付時間

11:00〜21:00最終受付20:00


■12月の出演日


124()

126()

1211()午後、宣材写真撮影あり。

お手数をお掛けしますが出演スケジュールと予約状況をお問い合わせください。

1213()

1220()

1225()本年度最終の出演日となります。



冬の乾燥でコロナが猛威を振るっております。

予約でも体調がすぐれない場合はご無理のないように。

元気な時にお会いしましょう✨


平成令和生昭和後期生れも知らないであろう淡谷のり子『別れのブルース』冒頭。

昭和の人間にはお馴染みの余りにも著名な出だし「窓を開ければ〜♪」。
ウチの場合はリビングのロールカーテンくるんっとしますと見えるのはなんと。

美しい空に映える我が家自慢のベランダゼラニウム…
そしてブルーシートの海が広がる〜💦
海好きな私へのウィットに富んだ計らいかしら!?


窓を閉めてもこの様子…。
青い景色…気になる💦
お隣さんは民泊なんですね。
これでやり過ごすのかしら…。暮らしてるわけじゃないから多分困ってる人誰もいないんだろうなあ…。
全く慣れないよこの景色。

今月も宜しくお願いします💕