皆さまどうもお久しぶりでございます。
いかがお過ごしですか。
海外旅行を趣味とする私としては退屈極まりない半年でございました。

南の島の青い海が恋しいー!

仕方がないので本日で閉園してしまう豊島園で真夏の終わりを静かに楽しんできました。



幸い私の周りには一人の感染者も出ておりません。
早くこの雰囲気終わらないからなあ。
私は年始に某サイトのコラム記事で「今年は全世界で一律に古くて新しい変なものが流行り大騒ぎになる来年にはそのブームはすっかり去っている」と予言しておりました。
わたしはタピオカとか?食べ物や何かと思ったわけです。
これがなんとコロナウィルスであるとは全く予想はできませんでした。

こういうのちゃんと当ててる占い師っているのかなあ。

ちなみにスイーツが流行るとすると「豆花(とうふぁ)


であると予想します。
占いではございませんが私が個人的に好きな食べ物であります笑


カロリーも少なく甘さも控えめ。

ご飯がわりにもなる優れたデザートです。

フワフワした食感と優しい味はとても素敵です。


わたしの予言が正しければコロナコロナのこの景色、来年にはなくなってると思うんですが。
国境も世代も関係なく自由に行き来できる事が健全かどうかは別としても今の生活はかなり不便です、



まずは今月のスケジュールの告知をさせてください。

レギュラー出演

場所■原宿占い館 塔里木(タリム)


原宿占い館「塔里木(タリム)」
受付時間■11:00〜21:00最終受付20:00

■9月の出演日
9月4日(金)
9月6日(日)
9月11日(金)
9月13日(日)
9月25日(金)
9月27日(日)

です。

受付で検温とアルコール消毒、体調に関する問診票のご記入を頂いております。
お手数をおかけしますがご協力をお願いいたします。
鑑定師は終日マスク着用が義務づけされておりますのでご了承下さい。
鑑定を受けられる方もマスクの着用をお願いしております。

重ね重ねのお願いになりますがどうぞご理解賜りますようお願い申し上げます。


占い関連の勉強会


岳易館・有宵会 定期例会

◾️場所
足立区勤労福祉会館プルミエ
◾️日時
令和2年9月22日(火)13:15〜
今月の開催日はイレギュラーとなりますのでスケジュールをご確認くださいませ。

易経を学びたい知りたい触れたい、そして誰かのために役立てたい、もちろん自分の人生の為にも。
福田有宵先生の易占ならびに気学の解釈講座と毎回ゲスト講師をお迎えして有意義なお話が聞ける有難い会でございます。
通常は隔月奇数月(基本は最終土曜日)開催です。
ご興味のある方はHPをご覧ください。
一度見学にいらしてみてはいかがでしょうか。
非会員もご参加頂けます。1回千円現金のみ。入り口でお支払い下さい。
お待ちしております。

夏休みはフォレストパークあだたら


に行ってまいりました。
福島名物イカ人参をつまみに夕方から贅沢な飲み会スタート
雨ですがキャンプは楽しいです。



風雨、霧、流星群、炎天下、おろしと呼ばれる突風、雷鳴、梅雨が明けセミが泣き出す瞬間…“地球の上に立っている”ということを体感できる夏休みでした。

朝は打ち立ての蕎麦。
天然水は真夏でも冷たくてそば打ちには最適です。

先月は友人とたくさん日本酒会をしました。

ずっと行ってみたかった恵比寿の秀治郎




出てくる出てくる!

お酒がどんどこどん。


期待を裏切らない期待以上のお酒に合う珍味や
こんな可愛い自家製パンのハンバーガー。

素敵な一夜でした。


そして次の週は


渋谷の高太郎高太郎


です。





こちらでも沢山の美味しい銘酒を頂いてまいりました。


そして豊島園さようならー。



実はわたしにとって初来場の最終回となりました。
暑くもなく良い一日でした。

連日日本酒会、連日〇〇会…

美しい友達と豊洲で海鮮BBQを楽しんできました。
初物のサンマにありつけた豊洲ビーチ


のBBQは最高でした。

わたしは青春真っ盛りのような暮らしを相変わらずしております。

開運と風水を生業にする者として、まず第一に、


わたし自身が幸せでなかったら説得力がない

ですよね(笑)


おかしいな、8月には脱糖質実践しようとしていたのに笑



また今月も(今月からブログも)よろしくお願いします。