易占家えびすや真朱です。


雪吊りの兼六園よりコンニチワ。(2月初旬某日)


今年は雪がないとの事で心配しておりましたが出発の前々日に雪が降り薄ら雪化粧の兼六園を散策出来ました。良かった💕

当然夜は、



蟹三昧!


久々の国内でオトナの女子会休日(単なるオバさんグループ)を過ごしました。
平日とはいえちょっと心配になるくらい空いておりましたが久々の国内旅行は良かったなあ。


令和2年の桃の節句はいつもと違う様子で迎えることとなりました。

例年のこの時期ですと、


・暖かい陽気も感じられるので私も行楽地にお出かけ

・梅と桃の花が満開で出かけた先に大勢の人出

・天気が良いと花粉でくしゃみが止まらない


などどいう文言が当たり障りなく羅列出来たものです。

しかし今日「くしゃみや鼻水が辛い」「マスクが手放せない」や「人が沢山集まるところに行ったよ」などと口に(文字に)した途端にその本人の周りでは大変な警戒騒ぎになることと思います。


世知辛い!


たまにしかブログを更新しない自分的にはこの一時的な風潮の何が一番嫌かというと、

何か面白いこと言うと怒られそうな雰囲気が漂っていることです。


こんな時こそ細心の注意を払うべきことは徹底してそれ以外は普通に出来ることはいつも通りするのが良いと私は思うのですが。


自分の普通=生活の中に常にユーモアが溢れている


大変なご苦労を強いられている方々が多数いらっしゃいますのでこの状況がいち早く終息しますことを私も祈っております。



家族が今日から二週間ほどの予定でテレワーク。

仕事柄お互い専用の書斎がありケアが必要な家族もペットもいないので大変恵まれた環境ではありますが一つ問題が。

お互い締め切って作業しているとWi-Fiが弱い

こんな盲点があろうとはやってみないと気がつかないこともあるものです。



取りあえずいつもどおり告知から。



出演イベント


毎月第一火曜日開催イベント:占い交流会

会場:十番占いカフェ&バー 燦伍(さんご)

日時:3月3日()18:00~22:00

参加費:1000円(ワンドリンク付き)

 

私達占い師と占い研究者が集う会。

お客様は1101000円から占いなうことが出来ます。

開催予定ですがそんなこんなの時期ですので開催が延期または中止になる可能性もございます。

HPをご確認下さい。


レギュラー出演

場所原宿占い館「塔里木(タリム)」

受付時間11:00〜21:00最終受付20:00

タリムは休まず営業中。


3月の出演日

31()

36()

38()

313()

315()

327()

329()


です。


タリムでの鑑定は半個室でご相談者様と過ごすことになりますので鑑定師とスタッフは今まで以上に衛生管理に注意を払い徹底して感染予防対策をしております。

ご来場者様も同様に入り口でのアルコール消毒をご協力頂いております。宜しくお願いいたします。

鑑定師は終日マスク着用が義務づけされておりますのでご了承下さい。

鑑定を受けられる方もマスク着用を推奨しております。


重ね重ねのお願いになりますがどうぞご理解賜りますようお願い申し上げます。



占い関連の勉強会



岳易館・有宵会 定期例会


◾️場所

足立区勤労福祉会館プルミエ

◾️日時

令和2328日(土)1315

易経を学びたい知りたい触れたい、そして誰かのために役立てたい、もちろん自分の人生の為にも。

福田有宵先生の易占ならびに気学の解釈講座と毎回ゲスト講師をお迎えして有意義なお話が聞ける有難い会でございます。

隔月奇数月(基本は最終土曜日)開催です。

ご興味のある方はHPをご覧ください。

一度見学にいらしてみてはいかがでしょうか。

非会員もご参加頂けます。1回千円現金のみ。入り口でお支払い下さい。

お待ちしております。


2月は半年ぶりに入荷へ。



NYでNBAの聖地!Madison square gardenで八村塁🏀を見たり



美味しい焼き鳥を食べたり、



目黒鳥しきのNY出店です。

感動的でした。
NYでも変わらず名店の味が楽しめるなんて。


そしてそして!



約20年ぶりにSmith and wollenskyで幸せな時間を過ごしてきました。

「あの頃」の人々はかなり高齢化しておりしたが相変わらず。

これぞ私の知るNYのミッドタウンよ。


寝床から徒歩五分ほどなのでグランドセントラルのオイスターバーのhappy hourへ。



NYではオイスターだけでなく日本人でも滅多にこの方法で食べないであろう本ビス貝を生で食するという。

これが毎回楽しみ🥰



ミッドタウンのど真ん中で渡辺直美さんの広告に遭遇。

ご活躍のようです♪


海にもゴルフ場にも多分コロナは居ない!

(特段映えな写真は無いので割愛)

相変わらず普通通りに人生過ごしてます。


タリムは感染対策バッチリですので変化の多いこの時期、是非ご相談にお見えください。

どうしても心配な方は電話占いも受け付けております。

#えびすや真朱電話占い師

で検索!


今月もよろしくお願いします🤲