明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


普段外食ばかりですがお休みの時くらい故郷の味を忘れぬように年に何度かはこれを作るようにしています。

秋田家庭料理だまこもち鍋です。




そして31日。家の中では粉だらけになってしまうので我が家の玄関にて年越し蕎麦を打ちました。

この日どういう訳か新宿は台風並みの強風(変な日本語だな)が吹き荒れてビックリ‼️

こんな中でのそば打ちは初めてです。

打ったのは私ではなく家族ですが(笑)


新そばの打ちたては香り良し味良し格別ですよ。

家族が良い趣味見つけてくれたわ〜。


皆様は年末年始如何お過ごしでしたか。

私は久しぶりに遊びにきた家族と昼間は日本で一番人がいるんじゃないか?なところばかり行って、


朝晩はささやかながら郷土料理とおせちなど楽しんでおりました。




今日から仕事始め。原宿タリム出演でございます。


年末はゴーン氏の極秘裏国外逃亡や昨日には米大統領の指令で軍による他国の司令官をそれまた第三国で殺害するという衝撃ニュースが飛び込んできました。


政治的なこともお金のことも限られたメディアを通しての報道でしか知ることが出来ない立場にいる傍観者としては総てのことがハッキリしているわけではないので「彼らが本当に悪人なのか」私には解りません。



特にゴーン氏のことでこの場で私が言及できることは何もありません。

一人のカリスマ企業運営管理者がなんか悪いことしたんじゃないの?の容疑があるにせよフェアじゃない条件で勾留され続けたことは正直日本の司法制度が民主主義に則っているとは思えませんけど。

遠藤周作の沈黙でキリシタン達が受けた弾圧と拷問さながらと思いました。

封建制度時代の話ですよ?

取りやすい所から税金上がっていく仕組みだし今ってそういう時代なのかしら。


しかし、何もわからない私でも言えることは誰かが他の国の誰かを予告なく殺すことに正当な理由なんか有るかい、ということです。


これはドラマや映画でもあるまいしこれが現実のお話しなのかと思いますが逆にシナリオなら、


美学のない悪役が出てくる時点で映画なら駄作です。


いったい今年はどんな年になるのか。

誰もが歓喜に包まれるような出来事が起きて欲しいものです。

あれ?もっと愉快なこと話すはずだったのにw


では早速今月の出演スケジュールをお伝えします。


出演イベント

 

毎月第一火曜日開催イベント:占い交流会

会場:十番占いカフェ&バー 燦伍(さんご)

日時:令和21月7日()18:00~22:00

参加費:1000円(ワンドリンク付き)

 

今年最初の占い交流会は豪華なメンツで皆様のご参加をお待ちしております。

今年もいろんなお話が聞けると思います。
1
101000円からの占いメニューもございますよ。

 
お時間によってはかなり混み合いますので予定の合います方は予約をお勧めしております。

ワンコイン500円で楽しめるドリンクと私達が尊敬する山野さん特製季節のオーガニックフードは絶品。皆様これが楽しみで毎回参加されております。この機会に是非どうぞ。
お食事をご希望の方は数に限りがございますのでお早めに!
人気のメニューは20時前に完売です。

 

占って欲しい方、占い師になりたい方、著者に質問などある方、是非遊びにいらして下さい。

 

レギュラー出演

場所原宿占い館「塔里木(タリム)」

受付時間11:00~21:00最終受付20:00

 

今月の出演日は

 

15()

110()

119()

124()

126()

131()

です。

 

ありがたい事に金曜夕方以降と日曜日は混み合っております。特に日曜日は満員御礼を頂くことがございますので鑑定をご希望の方は是非とも予約をお勧めいたしております。


勉強会


NPO法人 岳易館 有宵会 例会

日程■ 令和11130( 

講演佐藤宗眩先生

http://www.uranaishi.com/sougen/

テーマ 「令和2年の大予想」
場所神田センタービルディング6階(クリエクロス内)

https://www.natuluck.com/kanto/tokyo/kanda/NATULUCK%E7%A5%9E%E7%94%B0%E9%A7%85%E5%89%8D%20%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%AE%A4/
NATULUCK
(ナチュラック)神田駅前会議室
千代田区鍛冶町2-3-2 /JR神田駅東口から徒歩2分/東京メトロ銀座線神田駅から徒歩2分/ 神田消防署鍛治町出張所となり



隔月奇数月の原則最終土曜日に開催している勉強会です。

令和2年今年最初の有宵会は開催場所がいつもとは異なります。

参加をご予定の方はご確認下さい。

非会員の方もご参加頂けます。

興味のある方は有宵会HPをご覧いただければ詳細ございます。



鶏肉は一切出てこないのに店名に鳥がつく謎の名店新宿鳥茂にて忘年会。

真冬でもキンキンに冷えたサッポロビール最高です。

さすがわかっていらっしゃる!


カウンターの中はいつも活気。

元気もらえます。


年末伺いましたが毎年恒例、来週に早々にこちらで新年会。

今年もお世話になります。


皆様にとって今年は変化を求める人には躍動と、

平和を望む人には変わらぬ安定と幸せを祈願します。


今年のお年賀はささやかながら地蔵飴。

可愛いんですよ。

本当におじ蔵さんの形の有難いキャンディです。

なくなり次第終了。