今、ものすごーい頭痛に悩まされているえびすや真朱です。
これ数日前より起こっていて昨日からひどくなってるんですよね。
今日の予定に辿り着けるかなあ…(><)

そんな体調ですので昨日から行くの面倒くさいなーと思いつつもチケット持ってるし頑張って東京モーターショー最終日行ってきました。


CGじゃないですよ?
見るも歩くも不可能!
とても人がいます。


ほとんどのブースを流しで歩いただけの自分が唯一会場でやったこと。


知らないおばちゃん?おじさん?が助手席いるテスラXの運転席に座ってみた。

です(笑)

頑張ったら買えるかな!?買える!?!?
今一番興味のある一般車(買おうと思ったら売ってるしお金払えば手に入るという意味での)ですが、
このガルウイング、正直なんか……カッコいいと思えないんだよね…。
これが普通の時代が再来するのかなあ。

兎にも角にも今年のモーターショーは凄い人だったということと、運営サイドの本意ではないでしょうがどちらの会場もこの写真のテスラやアストンマーチンなどが展示されているサブブースがよほど面白かったという感じ。

色々素敵なコーナーありましたがレクサスブースは流石!これぞモーターショー。日本がまだ景気が良く華やかだった時代を彷彿とさせるモーターショーファン好みのゴージャスなブースでした。

あの時代、かっこいい車を見たらオーナーなりたいという目標が若い人にとってごく一般的な事だった。
アルピナもメルセデスもNSXもGT-Rももっともっと身近な夢だった気がする。
(実際金曜日にそういう車で学校に来ている人もいたから)
昨日見て思ったのはそれらの車が今はなんだか雲の上の誰かが乗っている車みたいな遠く感じたこと。
値段のことではなくてそういう夢を持つことが現実的ではない世の中に“成り果てた”という意味で。
日本は好景気?なんて嘘と思う。ほんとに。

今自分が20年以上前の東京モーターショーで某ブースにてコンパニオンをしていた写真探したんですがデジタル化してなかったようです。
家で探して黒歴史としていつかアップします。
自分も見るのが怖い(笑)