皆さまこんにちわ。


茂原の実家が浸水で被災して市原某所の妹の町も水没するという笑えない出来事に見舞われましたが皆さまはご無事でしょうか。

命が一番。


さて!いつもの持ち前のテンションを取り戻して!


先月はラグビーに夢中になる一ヶ月を過ごしておりました。



日本戦に限らずファンゾーンに通いたくさんの出会いと感動をみんなと分かち合いましたよ。



12時の会場前に並んで21時ごろまでの全ての試合堪能!

スクリーン一番前の特等席です。


私は🇯🇵日本vs🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿スコットランドを横浜スタジアムでも観戦してきましたよ。


満月も味方する素晴らしい日に素晴らしい試合。

スポーツはするのも見るのも最高ですね。

このまま話してると永遠にラグビーの話題だけになりそうなので、

出演スケジュールの告知します(笑)



出演イベント

 

毎月第一火曜日開催イベント:占い交流会

会場:十番占いカフェ&バー 燦伍(さんご)

日時:115()18:00~22:00

参加費:1000円(ワンドリンク付き)

 

年末年始に発売される雑誌等で特集される「今年の占い」はひとつの風物詩です。

私たち(占い師)は遅くとも夏過ぎに入稿を終えていますので来年がどんな年になるのかどんな風に一年を予想したのか占い師同士で集まってお話しするのはこの時期だけのお楽しみ。

今年もいろんなお話が聞けると思います。
1
101000円からの占いメニューもございます。

 
お時間によってはかなり混み合いますので予定の合います方は予約をお勧めしております。

ワンコイン500円で楽しめるドリンクと季節のオーガニックフードは侮れません。
お食事をご希望の方は数に限りがございますのでお早めに!
人気のメニューは20時前に完売です。

 

占って欲しい方、占い師になりたい方、著者に質問などある方、是非遊びにいらして下さい。

 

レギュラー出演

場所原宿占い館「塔里木(タリム)」

受付時間11:00~21:00最終受付20:00

 

今月の出演日は

 

111()

113()

118()

1110()

1117()

1122()

です。

 

ありがたい事に金曜夕方以降と日曜日は混み合っております。特に日曜日は満員御礼を頂くことがございますので鑑定をご希望の方は是非とも予約をお勧めいたしております。


勉強会


NPO法人 岳易館 有宵会 例会

日程令和11130()  

講演 福田有宵先生

場所足立区勤労福祉会館プルミエ 


隔月奇数月の原則最終土曜日に開催している勉強会です。

非会員の方もご参加頂けます。

興味のある方は有宵会HPをご覧下さい。



イベント


第九回足立区勤労福祉会館展覧会 有宵会無料鑑定会


日程令和元年1116()会場10:00〜15:30頃まで

場所足立区勤労福祉会館プルミエ 


イベントでは岳易館有宵会所属並びに福田有宵先生が会長を務める日本占術協会所属のベテラン鑑定師による文字通り無料鑑定会がございます。

お一人様の鑑定時間には限りがございますがまたとない機会となりますので興味のある方は無料鑑定会のブースにもお立ち寄りください。お待ちしております。


季節の変わり目はどうにもアレルギーが出やすくて鼻の調子も悪く嗅覚が鈍感に。
しかし!私の鼻の調子を一髪で治す一品がここにはあるのです!
オトナノイザカヤ中戸川のトリュフのタヤリン!
すごーーい幸せな香りに包まれます。


台風の夜(12日かな?)退屈しのぎに家でキャンドル作成などしているとアロマの強い芳香に誘われて珍客が家の中を静かに舞い始める。
綺麗だがにわかに怖い…蝶?蛾???
窓閉まってるのにいつからいたよ???
暗くなり始めた室内で窓を開けて外に出そうとも上の方に移動するヤツ。
追い払おうとこちらはホウキ持って格闘。
たかなか虫なのになんか怖い。雨も風も強くなり始め窓を開けたが外にこいつも出て行こうとしてくれない。
電気消したり(外の明かりに向かっていってくれないかなという期待で)袋で捕まえようとしたりしばらく追いかけっこ。
外からうっかり見られたらこの光景かなりやばい。
おばさんが狂喜乱舞で見えない敵おいかけてホウキふ回してりんだよ?
向かいの子供は絶対に泣くな(笑)
自分の動き、多分かなりの恐怖映像です。



そんなこんなしていたら姿が見えなくなったので出ていったのかな?と思いきや。

旦那が帰ってきて再び舞い出す。
旦那が一髪でゴミ袋に追い込み成功。

調べによると「蝶」のようです。

さらに専門の方にお伺いしましたところずっと家の中にいて秋になったので活動したのではないか?とのことでした。

本当だとしたらずっと家の中で過ごしていたってこと???怖いっつうの!!!(笑)

作ったキャンドルはこちらです。


可愛いでしょ?

キャンプで使おうと思います。

しかし作成時に熱するとアロマの匂いがきついのでもう当分は自作はごめんだな(笑)



味覚の秋は日本酒も美味しいよねえ。

飲んでばかりですが、

ミシュランの居酒屋萬屋おかげさん

美酒と旨い一品が次々に。

たまりませんっ!至極の時。

台風一過のとある晴天の日。

こんな日にゴルフに行くと昨日まで見当たらなかったような場所に沢山のキノコが群生しています。

時々ボールと見間違える似姿のマッシュルームもおりまして間際らしい!

しかしながら自然の摩訶不思議さにはいつも驚かされます。




お気に入り鮨心白

昨日行った次回の予約したならばなんと一年三ヶ月後!!!

(次行くのは2月ですが〕

忘れないようにしないとっ。


美味しく楽しい5時間でした!



今週水曜日の御宿。波は小さいけど久々のサーフィン日和でした。

まだ海水は暖かいですね。

ウェットスーツで当分いけそうです。



来月も皆さま、どうぞよろしくお願いします。