真夏のリゾートよりこんにちわ。


9月は久しぶりにカリブ海でバカンスと、

私にとって始まりの場所。プチっと暮らしたことのある秋のNYミッドタウンでのんびりしてきました。

屋上ラウンジは滞在者の憩いスペース。

45st3rdのデッキテラスでは皆さま爽やかな夜風のスイングに揺られながらワイン片手に談笑。

お昼間は自転車に乗ってお出掛け。
久しぶりのタイムズスクエア。
そしてこの日は911です。
NYはNYシティバイクなどのバイクシェアやレンタルサイクルが便利。
実はこれに乗ってブルックリンまでステーキ食べに行こうとしていましたが、普段だって自転車なんて持ってもないし乗らないのにおばちゃんには無謀すぎた。遠いよ!笑
身長160の自分ではこのシティサイクル、サドルを一番低くしても微妙に足がつきませんよ。


ということで、地下鉄にて無事に到着。
元祖熟成肉の聖地ピータールーガーステーキハウス。お肉のお味など言うまでもありませんがビールもワインも最高です。

皆様は如何お過ごしですか。人生思いっきり楽しんでいますか。


告知遅れてしまいました!


出演イベント

 

毎月第一火曜日開催イベント:占い交流会

会場:十番占いカフェ&バー 燦伍(さんご)

日時:93()18:00~22:00

参加費:1000円(ワンドリンク付き)

 

自分が言うのもなんですがゲスト占い師とお客様が豪華!
1
101000円からの占いメニューもございます。

 
お時間によってはかなり混み合いますので予定の合います方は予約をお勧めしております。

特別価格ワンコイン500円で楽しめるドリンクと季節のオーガニックフードは毎回変わります。
お食事をご希望の方は数に限りがございますのでお早めに!
先月までは20時頃には完売と案内しておりましたが最近20時前に完売です。

 

占って欲しい方、占い師になりたい方、著者に質問などある方、是非遊びにいらして下さい。

 

レギュラー出演

場所原宿占い館「塔里木(タリム)」

受付時間11:00~21:00最終受付20:00

 

今月の出演日は

 

104()

106()

1011()

1020()

1025()

1027()

です。

 

ありがたい事に金曜夕方以降と日曜日は混み合っております。特に日曜日は満員御礼を頂くことがございますので鑑定をご希望の方は是非とも予約をお勧めいたしております。

 

どういうわけか家族と友人と10月生まれの方がラッシュ。

運命なのかしら?

味覚の秋に沢山のお食事会の予定。


菊うらで一足お先に秋の味覚堪能。

このメニュー完璧。お酒もすすみました。

秋はこれだからヤバイ。やや飲み過ぎ。

そして、
美味しい物は諦めたくないのでがっつり運動したいと思います。


ということでこんなの買っちゃった!

ヨガマット一枚分のスペースで滑ったり踊ったり。

子供の頃はスケートリンクを何時間くるくる滑っても飽きなかった自分を思い出して童心に返り楽しんでいます。

下半身を鍛えられるしオススメですよ!


メキシコのゴルフ場では「ワニ注意」の看板があちこちに。

なので最初この子たちに遭遇したときはワニか!?と一瞬びっくりしましたがこんなに愛らしいイグアナの子供たちが沢山。


ティーショットをサラウンドして見守ってるんですよ。可愛いでしょ?

お目当てはこのホールにやって来る移動バーのおにいさんからお裾分けしてもらうチーズ味のチップス。しかもチリ味ときた。リゾートで飼い慣らされてる生き物たちは味覚までラテン。
こちらはチップスよりお酒。マルガリータとモヒート片手にラウンド。


自分にとって始まりの場所。



素晴らしい景色。

いろんな国や地域に行きますがここは自分にとって特別な場所なのです。


ニューヨークはもう秋の気配というより冬が始まる前の肌寒い風が吹いていました。


二日間ヤンキースタジアム。

実は新しいスタジアム自体に初潜入。
野球界の聖地。
せっかくの機会ですのでちょっと贅沢しまして1日目こんな席!バックネット正面一階通路側。

そして2日目はレジェンド。


早い時間とはいえ自分の席の周り誰もいないときた。

その理由が判明。

二日目はLegendの専用ラウンジ付で、ラウンジ内も座席もお料理が食べ放題「お酒は有料)。席までなんでも運んでくれますが、



写真間違えたわけじゃあないです。

ヤンキースタジアムのレジェンドラウンジの中央フードコート。



エビ!キングクラブ!ロブスター!


お寿司ももちろんありますし、絵はないですがサラダもホットドッグも。



歌にも出てくるクラッカージャックやたくさんのスナックはもちろん、



飽きるまでお肉!!!


田中マー君の活躍も目の前で見てそしてヤンキースはこの日地区優勝。

まさにレジェンドな瞬間をレジェンド席で体感した夢の夜でした。


ラグビー盛り上がってますね!

東京都内はラグビー観戦で来日した沢山の外国人に出会います。

この時期休んで応援に来れる方々ですから年配の方が多く感じます。



今日もこれから日本戦です。

味覚の秋、

スポーツの秋!


人生とは岐路の連続。


私なんぞは他人様から見たら遊び歩いているように見えるでしょうが決断しなきゃいけないこと、

悩むことはみなさま同様沢山です。


実は私はとことん悩む性格で後悔したり時間もお金も損するのが本当に大嫌いなのです。

人のせいにもしたくないですし、

厄介で無意味なプライドの高さもあり自分の決断したことで後々後悔するなどもってのほかなのです。

考えられる選択肢の全てを想像するくらい細かくしつこい性格。

行き当たりばったりでなんでも出来たらどんなに楽か!

いつも「やらない」言い訳ばかり考えているのです。


私といえばこんな感じですが決断の仕方も悩むポイントもそして悩みの深さも人それぞれ。


ですから私たち占い師、相談員、カウンセラーのクライアントに対するタブーワードは「そんな些細なことで悩んでいるの???」

です。

(これ、男女でも親子でもどんな人間関係でもタブーと思いますけど)


この仕事を生業にしてそしてこの性格と個性を持った私だからそこ大小それぞれの悩める皆様にひとつだけは確実に言えることがあります。

それは、


自分の努力で解決できないことは悩まない



文字にしてみたらいとも簡単なことですよね。


なかなか実践するのは難しいんですけど。



何故なら悩む種の人間にとってはその事柄が「自分の努力で解決できることか否か」悩んでしまうんですから(笑)

でも私たちは創造主ではありませんから何もかも自分の力量で変えられると思うこと自体が無謀で傲慢な考えなのです。


プライドの高さや後悔したくないと言いつつ、毎回自分の投稿の誤字脱字には自分自身辟易しますし、推考能力の低さというかそもそも日本語力の低さに自分自身が嫌になります。

恥を知れ!←あ、自分自身に言ってます笑



どうぞお話をお聞かせください。

ご相談お待ちしております。

皆様の悩んでいることが必ずや解決を見ますよう心より祈っております。