神々の宴の庭にて。

 
我が家には様々な神様が幸せを齎らしに来てくれますがどさくさに紛れて殺さない程度のプチ疫病神様もひょっこりやって来ます。
 
そのお一人?(人称はこれで良いはずがないのですが便宜上)かれこれ十数年前程前よりお付き合いとなりますメニエールさんは呼んでもないのにいつも突然訪問してきます。
 
なんとも暴君なやつです。
 
何年も来ない時もあれば年に何回も訪ねてきて目眩や頭痛のたねを引き起こします。
さすがプチでも疫病神。手ぶらではやってきません。
 
この方がやってくると歩くことは全く無理。
起き上がることも椅子に座っていることもままなりません。
どっしりと接待する強要されます。
 
皆さんメニエール病を抱えている方はそれぞれの
症状があると思いますが私の場合は強烈な頭痛と流れるようなめまい、動くと吐き気、横になって目を閉じても世界は流れていきます。
 
難聴もありますが一定の低音が聞こえません。
しかし難聴はそれほど問題ではなく言い表しがたいこれらの体の不快感が数日続くことが問題です。
 
この方がやってくる2日前ぐらいには耳が詰まる感じや頭に軽い違和感があります。
 
昨日はタリムに向かう途中に違和感を感じ、
到着して出演準備をしているとそれは一気にやってきました。
ブースに入ってどうする事出来ず無理だなと気がついてからもなかなか動く事が出来ませんでした。
 
やっとの思いで家に帰り着きましたが現在もこの様(表現上のことであって、絵面はありません)です。
 
メニエールさんよ、なんの恨みがあって頭痛やらめまいやらの土産持って家に来るんだよー。
 
初めてこの症状に見舞われた時は動くこともできないので病院にも行けず一人で不安に駆られました。
めまいを謳っている病院には当初はあちこち行きました。毎回検査やら通院やら効果の感じない薬やらで使ったお金のことは思い出したくもありません。
 
今ではこれが出るとただ去っていくのを待つのみです。
 
いつかはやってくる原因が見つかりますように、そして劇的な薬が出来ますよに願っております。
 
この難病に悩む一人として。
 
という事で本日はお休みです。
明日は奇跡的に回復してることを願って!