皆様こんにちわ。

如何お過ごしですか。
2月のスケジュールをアップしようとしたところ、もう2月も終わりじゃ無いですか!!!
(この前クリスマスツリークリスマスケーキ誕生日ケーキ食べたよね、このまえお正月鏡餅だったよね…汗)

 

前回「一陽来復」について書きましたが、私達のように仕事で暦を扱う者にとってはまさに新春の時期と言えます。

 

一年の始まりはここから。

 

今月は一年の始まりにふさわしい「春の便り」が届きました。

自分のこれからのキャリアや仕事の方向性を相談しようと尊敬する大活躍の業界の大先輩に連絡しましたら色々心地よくご縁を繋げて下さったのです。

やっぱりこの方に相談して良かった!
そう心から思っておりましたら、逆にこんなお返事を頂いたのです。

 

「わたし、ましゅ先生には本当に感謝しているのですよ。

私が占い師辞めようと思ったとき、「先生を頼りにしているお客さんいるのに、本当にそれでいいの?!」と言ってくださったましゅ先生、カッコよかった。

今わたしが占い師として再生しているのは、ましゅ先生のおかげなんです!」

 

思いがけないお言葉を頂戴して本当に嬉しく感動しました照れ

 

{D3605B6E-7BF8-4608-A1E2-784BAEDE75AF}

{B462425C-C81C-41D7-BD24-F52CFE25CF48}

happyフェスにて、ご縁を頂いた大切な先輩達と。

日々私達占い師はお客様の思いを後押ししたり自信や勇気が沸いてくるようにお手伝いをしています。

これが仕事ですので当然のことをしているだけです。

見返りを求めてしていることではないですが(先生のアドバイスで)成功したよ!克服したよ!という嬉しい報告は私自身も忘れかけていた大事なことやもう一度勇気を取り戻すきっかけになります。

 

本当に自分は素晴らしい仕事をさせて貰っていると思います。

様々な人の思いに触れて目指す領域に導くお手伝いが出来るなんて。

この仕事のおかげで自分も救われている、本当に有り難いお話しです。

 

今回、大先輩から嬉しい言葉を頂いて、これをきっかけに自分の仕事の方向性が一つ確立しました。

今までやってきたことは間違いでは無かった、これからも自信を持って易者として迷わずに仕事をしていけそうです。

 

そしてそんなご縁もあいなって、本日、
えびすや真朱のブログがAmeba公式ブログとなりました



お恥ずかしながら有名人・著名人の仲間入りを果たしました。
誰だ?このおばさん!?とお思いの方が殆どですよね(^^;

 

東京で易占家をしているものです。

現代風水・開運術など扱っております。

 

易占というとハテナ?でしょうが皆様の身近にも沢山の易の用語が溢れております。

 

これからはどんどん発信していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

本日はご挨拶まで♪

 

またまた引き続き今月来月のスケジュールアップします。