おお~寒い。

ここまで寒いとむしろワクワクさえしてきます。
一気に冬が来た!という感じですね。

皆様は如何お過ごしですか。

 

ちなみに、たまには易の話。八卦では極寒は「乾(けん)」=「天」で表します。

ここまでの張り詰める寒さは凜として高貴。

緊張感さえ感じる父なる天の威厳を感じます。

 

皆様にとって来年はどんな年になるのでしょうか。

転機?飛躍?アイドリング?リカバリー???

恋も仕事も投資もサーフィンも!?良い波に乗れたら言うこと無しです。人生には大きな波も凪の日もあります。

 

多くの占い師が「占いは天気予報のようなもの」と言います。

私の師匠もそれまた先代の師匠もそのように表現していました。

 

人生に起こる強い逆風も予知していれば備えによって被害なくやり過ごすことが出来ますし、また追い風の時は旋風を巻き起こす飛躍の時期にもなりうるでしょう。
良い波に乗ってどこまでも遠くに行くことも出来るのです。

 

「これから私に何か出逢いはありますか?(恋愛の追い風が吹くのはいつか)」

「私はいつ結婚しますか?(人生の決定的な出来事が起こりえるのはいつか)」

「これからの私はどうなりますか?(人生のバイオリズムが知りたい)」

と質問される方は少なくありません。

もちろん占いとはそういうものだと一般的には認知されていますし、私本人も自分のそれがとても気になる!

 

自分の人生の周期を知って、人生を無駄な動力なく快適に過ごせたら嬉しいですよね。

そんな風に占いに親しんで頂ければ私は嬉しく思います。

 

さて、

 

*****12月の対面鑑定のご案内*****

 

麻布十番 占いカフェ&バー燦伍 占い交流会

占いカフェ&バー燦伍

 

 

125() 毎月第一火曜日に開催

18:00~22:00

参加費 1000円(ワンドリンク付き)

今月は終了イベントの告知になりすみません。
毎月第一火曜日に開催しています。110分千円というお値段で業界トップの実力者占い師が集いお客様の「今、知りたいこと」のお手伝いを致します。

フードもドリンクもワンコイン価格500円です。

 

「占い交流会」というタイトルは占って欲しいお客様だけでなく、占い師や占いに興味のある方の交流会でもあります。

西洋占星術では銭天牛先生と多くの著書を持つ藤森緑先生や東洋占術の研究者北斗丙先生などに会うことが出来ます。

談笑しながら日々の占いにおける疑問や最近の傾向など話合ったりしています。私自身もこの会を通して前述の占い界の諸先輩方より沢山の学びを得ております。
私は易者ですので、易を学んでいる方に現代易解釈や現場での占的の立て方やリーディングなどを伝授しております。
私、えびすや真朱流の奥義はありますが、秘伝はありません。
聞かれれば総て惜しみなくお伝えしますし、是非実践で活かして頂きたいと思っております。

易者全体の質向上やイメージアップに貢献しております。

是非、ご参加ください。

 

原宿占い館「塔里木(タリム)」

原宿占い館「タリム」

1222() 1226()

11:00~21:00

 

 

ご予約お問い合わせは原宿占い館「塔里木(タリム)」まで。

タリムは今の場所に移転して12月がお誕生日です。

(尊敬する先輩でありタリム所属の重鎮占い師ビギーネプチューン先生のお誕生日と一緒です)

毎年色々な方が年末のご挨拶に来て下さり嬉しく思います。

なんと12月15日~25日まではキャンペーンを実施しております。
いつもご愛顧頂いている感謝の気持ちを込めて、タリムからのささやかながらクリスマスプレゼント♡

お得なクーポンをご用意しておりますので是非この機会に♪

 

{E9286D9C-44B3-4321-9D59-77C08291F75F}

 

{82727216-A9FC-4BDC-A6C0-6E067CE456EA}

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

私は相変わらず「風の子、元気な子」で、子供時代にやり残したことを今になって人生取り戻してるかの如く海に山に駆け回っています。

 

 

この極寒の中、朝早起きして海に入っているんですよ。

バカでしょう~(笑)

 

{B934D052-EACC-4EE7-A9B4-0A130B0DE844}

 

千葉県旭市のKISurfでは通年を通してレッスンを開催しています。


そんなこんなで今年からサーフィンを始めたオバチャンサーファーの私ですが1年で7キロも太ってしまって体の動きが鈍すぎる序でに骨折までするし。元々運動神経良いわけでも無く独学で上手くなれるセンス持ち合わせてる訳でもない。ならば取りあえずスクールに入ってみよう!ということで年配や初心者も優しく受け入れてくれるベテラン揃いのプロショップKISURFにお世話になってみました。
初回から立てる!乗れる!サーフィンのコツと楽しさや教えてくれたアットホームなサーフィンスクール。

やっぱり習うって大事ですよ。そして誰に習うかも大事です。ホント痛感。

飯岡周辺の波は本当に綺麗。ちょっと遠いけど本当に海の楽しさを満喫しています。

12月1月は忙しすぎてなかなか通うほどの時間が取れなかったけど、冬の間に頑張りますよ~!

だって、もうGWは噂のサーフィン穴場スリランカでのサーフィンツアー、予約しちゃったんだもん!

 

 

おかげで風邪引きや体調不良には無縁です。

さらにこの極寒の中、ゴルフもしています。

相変わらずお天気にだけは恵まれます。

寒いけど気持ちいいですよ。快晴!

久々の我らがホーム「サンヒルズカントリークラブ

あららら~数ヶ月ぶりに来てみたら、こんなに立派になられて~
(リンク参照)

 

{3069BDBA-51B5-4B98-8D05-6A973430FB42}

 

あれ?このホール、松の木二本あったのにな。

 

{63B5DC84-968B-4221-B972-24802BE32B9A}

 

名物ポールでの二本松がこの夏に病気のため枯れてしまったのです。天寿を全うした松の木。こんなに立派だったのね。

 

 

今月は色々大忙し。

 

{D622C1F0-2F3A-42D0-BF30-8BC56035F223}

 

ファッション雑誌レオンのパーティーではジローラモ氏と写真を撮ってもらい、

 

{B140EB0C-EBE1-4E50-B91C-0199CA289727}

 

上海の老舗店「王宝和酒家」で今が旬の上海蟹を喰らい、

 

{CC9F7AD8-C903-4B15-B7D6-06B6B447C7B4}

 

湯島の老舗京風おでんやこなからの本店予約が叶いまして、

 

 

{7E8CC445-BE21-4435-A51B-E259706E0AFE}

 

十数年ぶりに行きましたらおやじさんに会えましたよ。もう酩酊しておりましたwほっこりする時間を過ごしました。

 

 

いつダイエットするのかって?

「来年痩せられるか?」を占ったところ得卦は「兌為沢九五」でした。わかる人に面白すぎる!来年も飲食盛り上がっていきそうなナイスな占いの結果でした。