自粛生活が始まって、
始めたものがあります。




まず、ぬかどこ!


無印さんの「発酵ぬかどこ」は
初心者でも簡単だそうで、
張り切ってやってみました!

張り切り過ぎて、、。


野菜入り切らず!

余ったものは、
お気に入りの紀伊国屋ジッパーで
保存するよ。




漬かりました、漬かりました。


けっこう塩味が強めだったので、
最初は塩抜きしてから
いただきました。

お家で漬けたてのぬか漬けが
食べられるなんて贅沢だな。


情報によると、
茹で卵やお豆腐も美味しいそうで、
やってみなきゃ!














こちらは、石粉粘土!


ちょっと本当に
センスがなさ過ぎて、
見せられるものが作れてませんが、
箸置きや、
アロマを垂らすアロマストーンや、
色々作れるはずなんです。

見せれるのが出来るまで、
もう少し頑張ります。














こちらも始めました。

こぎん刺し〜!



刺し子〜!!




淡々と同じ作業をするのが
好きな性格なので、
なんだか自分に合ってる気がします。


刺繍部分じゃない
裁縫部分で手を焼いています。














こんなに長い時間を
家で過ごす事が無かったので、
今までやりたいと思っていた事が
色々と出来ました。


せっかく始めたので、
ゆっくり少しずつでも、
長く続けられたらと思います。

 


皆さんは、
何か新しく始めたことあるかな。

いろんな人に聞いてみたいな。



ちなみに
眉毛を育てることも
やってみています。

眉マスカラみたいな感じで、
美容成分が入ったものを
塗っているよ。

果たして変わったのだろうか。












そんな感じ。


Kanoco