インスタグラムに
「かのごはん」という
お料理アカウントが有るんですが、
最近のそちらに載せてるものを
ブログでまとめ。





ネギたっぷり豚しゃぶ



九条ネギ3本に、
長ネギ1本。



玉ねぎ同様、
涙流しながらネギカット。


でも美味しかった。












こちらは鮭のホイル焼き。




なんだかいつもより
副菜が多くなった日。











続いてカレー。

2人分作るのが苦手な私は、
20人分くらい作れちゃって、
どうにもこうにも、、、。




冷凍したり、
次の日食べたり。

カレーの日々でした。











こちらはブリ照り。


完全に少し前にお店で食べた
ブリ照りが頭に残っていて。

キュウリの塩もみを
添えるのを真似してみました。


なんならポテトサラダも
真似しちゃってますね。
(偶然)











こちらは、
簡単朝ごはん。


もやしと卵を
ダシダで炒めたやつ。










これはオレンジページに
載っていたレシピを参考に
青椒肉絲です。


牛肉が高かったので、
豚肉でやってみました。
生姜とエリンギもたっぷり。










珍しくオムライス。


日の丸オムライス、
里芋とベーコンのスープ、
菜の花のお浸し。











こんな日もある、夜ご飯。


豚汁とご飯のみ。

お気に入りのお漬物と。









頑張りすぎず、
楽しみながら。

たまには缶ビール片手に、
たまにはYouTubeを見ながら。

コツコツやっています。
良かったら見てみて下さい。


インスタグラムで
kanogohanです。





よろしくお願いします。










そんな感じ。


Kanoco