ゼオスキンを使い始めてから46日経過しました!!

一旦肌も慣れたように思えましたが、2週間前にオンライン診療した際に、夜のトレチノインの量を

1/4から1/2に増やしましょうと言われて、増やしてからまた赤み、火照りが強めに感じられるようになりました。

そうはいっても始めた当初の鱗のようなはがれ方はしていませんが、結構カサカサの火照りが辛めです滝汗

 

また今回は洗顔の時に泡を洗い流す時に擦ったつもりはないのですが、皮膚の表面が薄く剥離してしまいましたえーんDASH!

 

 

あと題名にもありますが、不思議なことがありましたポーンなんか皮膚の奥の方から黒いシミのようなものが少しづつ表面出てきて、2日後にポロっと鉛筆の芯鉛筆のようなものが取れました。びっくりした~目なんだったのかは不明だけど、今まで生きてきてこんなことは初めてでしたガーン

鳥肌ものでした滝汗

写真に載せたのでみてみてください。

顔の皮むけ状態は本当に日によって違くて、トレチノインの量は変えてないのに、ムケムケの日もあれば、そんなにひどくないときもあって、

その日勝負ですウインク 人に会う時は一か八か、その日にならないと分からないというかなりのギャンブル$まだまだ慣れないですね笑い泣き

 

39日目

の所が表皮剥離してしまったところですえーん地味に染みて痛いですあせる

 


41日目

の所が例の鳥肌ものの黒い芯のようなものですポーン痛みもなんもないです。

 


43日目

額の表皮剥離も黒い芯もなくなりましたグラサン再生が早いことを実感しました!!

また口元がやばいことにニヤニヤ思わず引っ張りたくなる感じですてへぺろ

 


46日目

今日は火照り、赤みがすごかったです酔っ払い

皮むけなどはあまり変わらずで経過してます。

 


 

前回は落ち着いてきたって喜んでいたけど、そんなに甘くありませんでしたショボーン

まだまだ先は長いですが、コロナの唯一のありがたいこと、自粛生活を強制的に送れているということで、もう少し頑張りましょう!!

 

そういえば派遣先からコロナワクチン接種の希望の有無の用紙がきましたメモ

医療者でもありますが、普段はOLなので優先的に打っていいものか、また、そもそも自分はワクチン接種を希望しているのか、もう少しよく考えてみようと思います。

 

 

みなさんはどうするんだろ。。悩むな~ぼけー