楽しく年を重ねたいそんな風に考える40歳の母です。

 

現在ゼオスキンヘルスのセラピューティック治療をして11日目の

新米ですニコニコ

 

ベロベロの皮むけが仕事に支障をきたしてしまうためゆっくりと進めていますおねがい

 

今日は辛いいわゆるダウンタイムの私の過ごし方についてお話しようと思います。

 

ゆっくり進めているのでまだベロベロには向けていませんが、頬が常に赤くデレデレ、火照ってますメラメラ寝てるときは暑くて目が覚めることも

あります。この時期コロナなのかと疑うほど火照ります。体温は平熱ですが、とにかく顔が熱いです。茹でタコ状態叫び

 

また、ベロベロではないですが、カサカサしているので化粧はできませんチーン

 

40歳毎日すっぴんで過ごしてますポーン 眉毛だけアートメイクしてるのとまつエクはしてます。だからすっぴんって言わないかてへぺろ

あと、日焼け大敵なので日焼け止めだけは塗ってます。

私の場合はコストを抑えたくて、ゼオスキンのミラニンとミラミックスとトレチノインのみしか買っていないので、洗顔はキュレルの泡洗顔と、化粧水は前に乾燥してたときに皮膚科でもらったヒルドイドローション(ビーソフテン)のみ使ってます。

あとは今の所乾燥嫌だけど我慢できないほどではないので、一応ワセリンも買ったけど、まだ使ってません。

 

日焼け止めは今まで使っていたのでは染みてしまって痛いので、どなたかがおススメされていたのを使用しています。

プラスリストア UVローション


今の所、肌なじみも良くいい感じなので続けていこうと思います。ちなみに肌がカサカサなので今までのように顔の上で伸ばすと皮が剥がれたりうまく塗れないので、どこかの先生がおススメされていた、手の甲の親指と人差し指の間の所に乗せて、肌に優しくポンポンと抑えながらやっています。今までどれだけ肌を擦って刺激を与えていたかが分かりましたえーんこれだと残った分は手の甲に日焼け止めとして濡れて、手を洗わなくてもいいし、一石二鳥です!!


 

普段はカサカサ隠しと日焼け予防で、マスクに眼鏡で過ごしてます。


マスクも不織布だと擦れて痛い時があったので、人混みに行かないときは、肌に優しい布マスクをしてます。でもマスクしていると湿気で肌がしっとりしてしまうので、家にいるときとか、マスクしなくていい状況の時はなるべく外して過ごしてます。

 

今の所マスクを外さないと顔の赤みやカサカサは目立ちません。

 

 

メイクできないのは本当につらいし、自分が年取ったって実感するし、カサカサの肌を毎日見ると結構凹みます。

自分で選んだ道だし、綺麗になるためにがんばるぞ!すでに頑張った方、今頑張ってる方、これから頑張る方、一緒に綺麗な肌目を目指していきましょう!!

 

でも化粧早くしたいな~(心の声笑い泣き