ゼオスキンのセラピューティック治療を始めて1週間が経ちました!!

 

この治療は医師による判断で進めていくもので、進め方もそれぞれ、経過もそれぞれみたいなので

これから始める方や現在治療している方の参考になればうれしいですおねがい

 

私は現在40歳です。今まで10年くらいの間にレーザートーニング、フォトシルクなど肝斑やシミの治療をしていました。

 

年齢とともにくすみやできものができた跡が消えなかったり頑固なシミ、肝斑えーん

すっぴんでいると体調が悪いと周りから心配されてしまう次第笑い泣き

 

仕事は普段は小さい不動産会社の事務PC、週1~2回で看護師の派遣の仕事で採血の仕事をしています病院

不動産の仕事はいいけど、看護師の方は肌が粉が落ちるくらいになると採血の時に支障がでると思ったので

オンライン診療の時に先生にそのことを伝えると、じゃあはじめは様子を見ながらゆっくりやっていきましょうとのこと。

 

ゼオスキンのセラピューティックは簡単に言うと、ビタミンA、ハイドロキノンにより肌のターンオーバーが亢進し、古い角質が剥がれ落ち新しいお肌に入れ替わり、シミが目立たなくなるというものメモ

そのためアクティブにいくならビタミンAの量を多くして反応を強くだすことで早くきれいな肌に生まれ変わっていくけど、その分いわゆるダウンタイム(肌が乾燥して、ごっそりとカサカサ剥がれ落ちる)が大変ダウン

 

私は仕事柄と神経質な性格のためゆっくりと進めていくことにしました。

使うのは

ミラミン、ミラミックス+トレチノイン0.05(1:1/4)これはかなり少ない量みたいです


写真は全て文字のみで、加工はしてません

 

始めた時の写真

おでこのできものや頬の肝斑、シミ、くすみひどいですえーん

 


2日目
顔、特に頬に熱を持つ。皮剥けとかはなし


4日目
頬の熱感変わらずで、口元に薄い皮剥けあり
痒み、痛みなし

7日目
皮剥けはないが頬が相変わらず熱い
おでこと頬の痒みあるが我慢できないほどではない

 

以上1週間の経過ですニコニコ


事前にムケムケの写真とか情報があったからちょっと拍子抜けあせる

朝の洗顔ではヌルヌルがなかなかとれなくて薄皮が取れたりしてるから効果はあるんだと思うけど目に見えた効果はまだ感じられない状態ですほっこり

でもファンデとか塗ると皮がカサカサしてくるし、化粧ができないのは辛いな😭でもマスクのご時世だからよしとしよう合格このレベルなら続けられそう。

また報告しまーすほっこり