おつまみベスト5と言っても人気のおつまみじゃありません。

ビンボーオヤジのおつまみベストです。

早速行きます!

第5位は、きゅうり!!

コイツは夏場だったら、タダで貰えます。そいつに味噌マヨネーズをつけて、ポリポリ。

第4位は、柿のタネ!!
まぁ、定番っちゃ定番っすね~

第3位は、サバの水煮の缶詰め!!
コイツは、スーパーなどで、98円位で買えます!
刻みネギを添えれば完璧です。

第2位は、砂肝~!!
コイツは出現頻度高いです!
なんせ、スーパーなどで、1パック120円位です。
コイツを適当に切って、刻みネギと醤油、酒を入れて炒めるだけ!
ビール、焼酎、日本酒にも合います!

第1位は、豆腐!!
堂々の1位は豆腐です!
夏場は、冷や奴。
寒い時期は湯豆腐。

なんせ安い!
一丁買っても50円しないですからね~


ランキングには入ってませんが、他にも、もやし炒めや、鳥むね肉の唐揚げなどもありますよ。


工夫次第では結構美味しいおつまみが出来ます!

しかし、本当に食べたいおつまみは……

また、次回発表したいと思います。