maseyo-cafe-MA340999.JPG

秋真っ只中ですねぇ~

久しぶりに実家に行ったら、オヤジが取ってきたきのこをもらいました。

このきのこにはいろいろあるんです!

オヤジがきのこを取ってきた日は、お袋と妹、妹の旦那で夕食を食べたんです。

その日のオヤジは大収穫でたくさんのきのこが取れました。

で夕食になってみんな食べようとしたら、オヤジが一言!

このきのこは多分大丈夫だと思うんだよな~

多分食べても大丈夫!?

みんな一斉に、えっ!!

特に心配したのが妹の旦那です。

お父さん、本当に大丈夫ですかと。

オヤジはきのこ百科をパラパラやりながら、これだよ、これ!!

よし、わかった、まず俺が食べて、何もなかったらみんな食べなさい!

と、

結局その日はみんなの意見もあり食べるのをやめて、

妹の旦那が強く言っていた、保健所で確かめて来て~~

つー事で、オヤジは次の日に地元の保健所で見てもらいました。

そしたら、オヤジの言っていたきのこらしく食べてもOKとの事でした。

で、今私も安心してきのこで一杯やってるんですが、

ヤッパリ生のきのこは物凄くうまいんですが、


オヤジさ~

家のオヤジ今年67歳です。

この歳でこんな冒険するのはやめてくれよと!!


皆さん知らないきのこには注意して下さいね~