佐藤錦さくらんぼ♪ | 子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

~イケメンボッチャマ(H20.1.7生まれ.男子)と、ハゲチョビンお姫(H22.1.7生まれ.女子)と、チョーマイペースまこパパと、「無料、セール」の言葉に弱いぺこママの日記~

私の趣味は家庭菜園トマト野菜


メロンの花や先を摘心しましたグッド!


摘心とは側枝を伸ばすためやよい実を得るために、折ったり、

花を摘んでしまったり、することですあせる

子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆
ごめんね。と思いながら、メロンの摘心・・・。

隣は、四季成りイチゴチャンイチゴ

子株生成中ですいちご


トマトや、ナスもワキ目を剪定します。



家庭菜園に興味があるので、毎週、ダッシュ村見てますラブラブ!


その時に、さくらんぼの「佐藤錦」という品種の農家さんの


回がやってました音譜

佐藤錦。と聞いて、「ササニシキじゃないの?」と、


一人勘違いしながら見てました・・・笑


(ササニシキって米の品種じゃん!!ププ・・・頭わるーあせる



佐藤錦の栽培も、いいサクランボを作る為に、摘心して

いましたグッド!しかも、多量のサクランボの実を手作業で

1個1個、摘心してましたえっ!?大変aya




初めて知った、佐藤錦にひひ

美食市から届いたので食べましたチョキ



子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

届いた次の日に、幼稚園に持ってくお弁当に入れて

あげましたラブラブ
子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆


ボッチャマ、さくらんぼが大好きさくらんぼ

すごい喜んでましたクラッカー



★おいしく召し上がっていただくコツ★
1.できるだけ届いたその日にお召し上がりください。
2.届いたら常温で保管。
3.召し上がる直前に氷水で5~6分冷やす。


ということなので、食べる前に氷水で冷やした後、

お姫も、お弁当箱に入れて欲しい。と言うので、

お弁当箱に入れてあげましたラブラブ
子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆
子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆


なんか、実がプリッッッッラブラブとして、初め、ちょこっと酸味を感じ、

あとから来る甘味がすごーーーいさくらんぼ旨い!!



常温と書いてあったけど、次の日も友達と遊ぶのに、

お弁当持ちだったので、冷蔵庫で冷やして、

持って行きましたあせる



子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆


食後のデザートさくらんぼねーねー!と話しかけられ・・・
子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

ちょーーーーだいラブラブいいよぉラブラブの会話ラブラブ


仲良く、さくらんぼさくらんぼ
子育て・懸賞頑張るじょい日記~☆

(お姫、大好きなおにいちゃんの間に入られ、不満顔笑


今年、最後の佐藤錦cherry*

糖度が高くて、美味しかったなぁチェリー

実が引き締まってて、食感も満足だったなぁさくらんぼ

シャリって聞こえてきそうなくらいだったなぁMaliny*



大地の恵みに感謝し、1個1個愛情が詰まって育てられた。

って感じの、さくらんぼでしたチェリー


我が家にも、佐藤錦の木が欲しいなぁラブラブ



甘くて美味しい、さくらんぼを、ありがとうございましたラブ

美食市ファンサイト参加中

美食市


美食市の最高級佐藤錦