実は一年前の今日!2020年7月12日。

僕は【てんかん】の発作を起こして病院に運ばれました。


ホテルに到着し、翌日のテレビ撮影の打ち合わせを始める為に一息ついた瞬間に、様子がおかしくなり

直ぐにマネージャーに連絡。

到着してから直ぐに僕が意味不明な発言を連発していたらしいです。(記憶に無いです。)

それから


「音楽が聞こえる。」


と言ってから気絶して全身痙攣を起こし、倒れて口から泡を吹いた様です。

実は僕の癖らしいんですが【音楽が聞こえる】と言うとほぼ高確率で倒れます!一度だけ逃れた事がありますが、それ以外は必ず気絶して目覚めたら病院か誰かが周りに居ます。そして全身が筋肉痛になっていて2日ぐらい痛いです。

てんかんは怖いし辛いし、なにより非常に面倒な病気なんです。

自分で操作出来るのは本当に1mm程度で、ほとんど操作できないのが現状です。


ただ、この日から僕は現実を見る様になりました。


マネージャーが僕のてんかん発作の瞬間を動画撮影していたんです。

これを後々ドクターや、当時てんかんの治療を全くしていなかった僕に見せる為に。

これが非常に役に立ちました。

すぐに僕は目が覚めてから動画を見て、絶望し、治療を決めました。未だにトラウマになってます。

確かにあんな姿は誰にも見られたくなかったけど、逆を言えばそうならない為にも治療は必須でした。


そしてドクターにも凄く賞賛されました。

動画があると口で説明されるより詳細が分かるし、的確な治療が出来ると。


本当にマネージャーには未だに感謝しています。

その日は救急車で病院に運ばれ、ホテルに戻ったのは朝4時頃だったと思います。

しかし撮影は朝8時から!


スタッフさんや共演の鷲見くんからは


「今日は体調優先で休んで!」


と言われたんですが、仕事の為にここまで来たし

何より皆に逢いたいし、視聴者にも笑顔を届けたい


だ、か、ら



来ちゃったよね\(♡∇♡)\☆

一日中、皆が優しくしてくれて逆に申し訳なかったけど(T ^ T)!

でも素敵なスタッフ&俳優に支えられてる証拠だね☆




僕は脳動静脈奇形にしても、脳出血にしても、てんかんにしても、苦しいのは知ってるんだ。

だって掛かってるし手術してるし何度も発作を経験してるもん。

それこそ手術前に、死ぬかもしれないなんて同意書書くって滅多にないでしょ。


でもね、苦しいのは患者さん皆が知ってるんだよ。

だから僕はこのブログで辛さや、苦しさ、変な痛みだけをリアルに伝えたい訳ぢゃないんだ。


それを伝えたとしても、その後に

でも僕はこんなに元気になれたよ?!

だから貴方も大丈夫だよU^ェ^U

って言うアフターフォローをしたい!!

そういう【光】でありたい。


難病なんて誰しもがなれるモノぢゃないし、なりたくもないし、でもなっちゃうモノ。

だったら、なった以上はとことん自分の使命を全うしてやりたいんだ\(♡∇♡)\!!

僕の夢は難病患者や病人に光を見せる、そしてマイナスをプラスへ変える事☆


だから記憶障害とかも一生傷で持ち続けるけど、生きてるだけありがたいってポジティブに生きてく☆