及川奈央さんもツイッターに書いてくださった通り、

今回わたくし間瀬りさがOLDNEONの女子の衣装を担当させていただきました。

何故私が衣装さんをしたかというとですね

前回出演した劇団FULLMONTY第9回公演、池袋演劇祭豊島区新聞社受賞作品「新戦国浪漫イナズマ」の着物の衣装を担当したのがキッカケなんですね。

イナズマの時のわたし⬇︎笑

{2136140B-FC3F-44DF-AF52-8415A3537019:01}

{A64A2DAB-E0A4-44E6-9B30-F8CB1411550F:01}

わたくし着物を子供の頃からよく着てまして。
着物に囲まれた幼少期を過ごしましてですね。たまたま実家に数あるのですよ。

だから仲のいいフルモンティさんに協力したんです。
まぁ本当昔からお世話になっておりますから(>_<)フルモンさんには。

んでたまたま今回も流れで担当することになりました(笑)

{6B73F19C-6A23-4502-9BA5-0B44731C90EC:01}

{5AFB57AF-B221-4A72-A1B7-8E3C9D949428:01}

{ED4D29F2-DEE6-4C37-A7D6-B3B8F5BB1CB3:01}

これらは私が皆の衣装の色合いを見たくて稽古中に撮った写真です。

結構ガチで衣装さんとして動きましたよ(笑)真剣に。

{916A1E38-E88E-4310-832B-6ECC9884E306:01}

大人数なので大変でした。みんなが可愛く美しくあって欲しいので。

もちろん自分の事もやらなきゃいけないんでね。ウカウカしてらんないですよ。
衣装も芝居も集中しないと!

{67D5072C-8FC3-4102-AFE1-08C6300ED55C:01}

{9C8496E4-EBA1-41C8-BFD6-1F584563F790:01}

たまたま元芸能界で活躍していた女優さん、元タカラジェンヌ、元アイドルちゃん、現役ダンサーさんなどなど。

様々なジャンルの方からドレスやら小物やらいただいておりましたので
それをお貸しすることができました。私は恵まれております(;_;)みなさまありがとうございました。

{D98A9FA2-D9EE-4D7C-9FD1-1E0EFE574126:01}

{6F64A1B0-6F4B-448B-86E3-CCD28F054FD5:01}

その中でもこだわったのはヒロインである田嶌友里香、タジーのドレスと

{EA8D5062-7C2A-47C5-BBF1-8EE9CF3E9ED0:01}

{173D8FDE-4263-4D95-AC67-4B1B4CF5E1B5:01}

及川奈央さんの衣装でした。



タジーの演じる天音美月と私が演じるさくらとの差を出したくて
まず考えたのが単純な反対色でした。

ぶっちゃけ何色でも良かったんです。

赤と白でも
金と銀でも。

キャラとか関係無くお客様が客席から見て2人がまったく違う色だと認識できれば何でも良かった。

それを私が提供できる限りの衣装の中から厳選したら白と黒でした。
白はヒロイン色ですしね❤️ぴったりかなと。
{32963A0E-B53A-4F40-8DB9-30D38C7FA947:01}

ぶっちゃけさくらの黒は違うかな?と悩んだ事もありましたが それを敢えての黒にすることで彼女の様々な一面を演出する事ができました。

それならアクセサリーも振り切っちゃおうと。真っ黒にしました(笑)

{A13B8B73-6A0F-4FA4-82DF-40F9BE93D00C:01}

ピンクの着物だけだと面白くないですからね。

{FED0C827-95C6-4CAE-B51E-6A602B4F1521:01}

でもこんな髪型できてむちゃくちゃ嬉しかった!さくらママの髪飾りもこだわったよ。


そんなさくらママのドレス姿が黒統一なら、逆にタジー演じる天音美月はシルバーのアクセサリーに統一しました。
{071D38FC-887A-4157-A0D0-7C88D8E09109:01}

アクセサリーはピアス、イヤリング、ネックレスやブレスレット
全てにおいて1番量が多かったのはタジーでした(笑)その次はもちろん奈央さん(笑)

お二人を筆頭に女性キャストの皆さんは大事に大事にアクセサリーや小道具を扱ってくださいました。(;_;)ありまとゔ。







さて次にこだわった及川奈央さま

何しろ及川奈央様ですからね(笑)

よりいっそう美しくなるお召し物をご用意せねば!

ということで!


と、、続きを書きたいところですが
アメブロさんの画像容量の都合で②に続きます(笑)






つづくまうまう