せっかく舞ちゃんの舞台を観るため神田まで来たんだから…と、

前々から行きたかったかっぱ橋まで足を伸ばしてみました(・ω・)/ラブラブラブラブ❗️

{523378C9-5659-46D9-B746-D685748DDA43:01}

うひょー❗️
初めてだぜかっぱ橋道具街❗️

{43D782F9-BD63-4C8E-8EBC-B7DF6C16E0CE:01}

ずっとずっと来たかったのだ❗️

何しに?って?

ラーメンどんぶりを買うためにだ❗️(笑)

ザ・ラーメンどんぶり って感じのどんぶりが上京した時から欲しかったのさ( ;´Д`)

だけどなかなか自分の気に入るラーメンどんぶりが見つからないの。

そしたら知り合いに「かっぱ橋でも行けば?」と言われて ナルホド!あそこならあるな!、、と。



しかーし(>人<;)!!!

念願のかっぱ橋道具街へ来たものの、歩けば歩くほど面白いお店が目に飛び込んでくるんだよ…!

{4DE68D98-BEA5-4573-AF68-8A65CD0616A3:01}

{373383BF-657B-47A1-9244-28B11DC6C915:01}

あかん!

ダメだ!

ラーメンどんぶり買うために来たのにその目的忘れかけるほど面白い!楽しい!

{20EDFAE3-37AE-4D7C-9686-C2DB9BB7315E:01}

{BD99DDA1-6DA7-4090-842E-9224AE016FD0:01}

食品サンプルのお店・・外国人観光客しかいない!(笑)

{563BB32E-A9A3-4E61-A809-4CB1BE8E3E1C:01}

うおおお!こんなものまで売ってるのか!

{DF364F78-B3F6-41B0-9AC5-53F4DD353BA5:01}

コーヒー屋さん専門店!コーヒーサイフォン大き過ぎて怖い!(笑)

{A4B21F8B-FC1A-4A7F-99E9-7E3DF475999C:01}

ななな!鍋!寸胴鍋がこんなにも!

{E1BB6F96-B62F-44EA-AC50-C7A424031E94:01}

包丁専門店はどこのお店もとにかくお客さんが多くて混んでいた!

{1740425B-46D8-4CB4-8C75-793E299C7208:01}

や、焼き鳥屋さんの「焼くやつ」だ・・!30万くらいしてた!そんなすんのか・・「焼くやつ」・・!知らなかった!



もうね、

楽し過ぎですよかっぱ橋道具街。

神です。

もっと行きたい歩きたい。

決めた。次は平日に行く。日曜日は定休日のお店が多くて残念でした。

それでも充分面白かったです。


んで肝心のラーメンどんぶりはというと、、

{8B1B7F86-F07E-432B-B3BE-ED26752F84D9:01}

こちらの藤田商事株式会社さんで存分に悩みながら選ばせていただきました(笑)

私ったらバカだから二種類買っちゃった(笑)
しかもお寿司屋さんにあるような湯呑みまで(笑)
{2C21A349-8816-4B88-97C4-B414B27A931E:01}

⬆︎赤いのは陶器。

⬇︎こっちはプラスチック。

{C359A768-A38C-43A8-8726-BC3F778F8669:01}

私はプラスチック製のが欲しかったの。
でもね、プラスチック製の方が遥かに高いんだよ!!!陶器の方がむちゃくちゃ安かった!何故だ!(笑)

そしてプラスチック製のものはメラミン食器とい呼ばれていることを初めて知った。

とりあえずメラミンと陶器2個買っちゃった(笑)バカ。

そんなにラーメンどんぶりいらんやろ と。(笑)



正直時間が無かったのだ。

舞ちゃんの舞台見終わってから行ったからもうお店が閉まっちゃうとこだったし
他のお店にフラフラと寄り道しまくってたからなかなかゆっくりできなかった(笑)

それでも自分の望む物が買えて良かったラブラブ


✳︎写真は全てお店の方にお断りして掲載しております






でもね!
さらに楽しい事があったのよん音譜

続くまうまう