今回は、こちらをお伝えしていきます。
~会社説明会編②~
当たり前ですが、企業の方が説明をしている時は真面目に聞きましょう♪
たまに就活の疲れから夢の世界に入りそうな方がいますが、人事の人は気づいてますよ(笑)
でも、それだけでNGとすることはないので、安心をしてください。
さて、説明会では企業側も好印象を持ってもらいたいので、キラキラした話をすることが多いと思います。
ただ、少し意識して見てもらいたいのは、説明をしている人のは表情です!
ぶっちゃけ言ってしまえば、説明なら練習をすれば、誰でもできます。
ただ、自社の事が好きじゃない人やネガティブに感じている人って表情に出てしまう可能性があります。
自社の事をイキイキと楽しそうに話している社員がいる会社は入社後も期待できるかも知れませんね
言葉だけや噂だけに囚われるのではなく、実際に自分が体感したことを信じるのも良いですよ
