年末年始太った? ブログネタ:年末年始太った? 参加中

今回はブログネタより。お題は「年末年始太った?」

年末年始は一般的に太りやすいですよね。

忘年会、クリスマス、新年会と年末年始前後は飲み食いイベントが多いうえ、
お正月のおせちにお餅。
年末の大掃除や年始の初詣、年始のご挨拶まわりなどで動いても、
動く量に比して食べる量が多ければ、太る太る。。。(-ω-)

わたしは忘年会、新年会とは現在無縁な生活ですが。。。

クリスマスの丸山ローストとか・・・

あとのまつり/スリム化2ヵ年計画

クリスマスの適当ケーキとか・・・

あとのまつり/スリム化2ヵ年計画

お正月のおせちとか・・・

あとのまつり/スリム化2ヵ年計画

プラスして、餅にお雑煮とか・・・

太る要因しかないのですけれど、実は3kg減りました。
風邪で体調崩して、1週間近く飲み食いがほとんどできなかったので・・・(>_<)
おせちも食欲なくてあまり食べず。

年末年始に太りたくなければ、
風邪引いて体調崩して食べられなくなるのがいちばん<をい!
(そんな痩せ方はNGですが)

というわけで、年末年始だけみたら体重が減ったわけなのですが・・・

その前につもりにつもった累積赤字が多いので、
去年のお正月に比べたら、かなりの増量状態だったりするんですよね(@Д@)

今年こそはちゃんと運動を再開します。体調悪くなかったら・・・ですけれど。