CyberBuzzのキャンペーンより。

今回は、ナノアクア「ジェルパック」のお試し報告です~

ナノアクア「ジェルパック」についての詳細は、
http://www.favorina.com/nano_acqua/gel_pack/index.html
を参考にしてくださいね。



届いたジェルパックです。
二酸化炭素を封じ込めたという商品。
二酸化炭素って肌に良いの???
というかんじもしますよね。

このジェルパックを肌に乗せると、
二酸化炭素が肌に吸収されるので、
一時的に肌の血液中の二酸化炭素が多い状態になります。
とうぜん細胞は酸素を取り込んで、二酸化炭素を不要物として出すものなわけなので、
二酸化炭素が多い=酸素をもっと取り込まないと!という状態に。。。
そのため、より多くの酸素を取り込もうと細胞が活性化するそうです!
結果的に新陳代謝が活発化して、肌が良い状態になってくれると。

ただ、ふつうのパックよりも使用手順はちょっと面倒ですね。



箱の中。
右がジェル、左が顆粒の入った袋です。



付属の専用容器顆粒をいれて、



さらにジェルもいれて、付属のヘラで混ぜ混ぜ。。。
この混ざったものを肌に乗せていきます。
そして説明の通りにラップをまいて、しばらく放置。。。

化粧品関係だと、成分がす~っとしみとおる、さらっとなじむといったものもあると思いますが、
ジェルパックは、す~っとでも、さらっとでも、じわ~~っとでもなく、ぷちぷち。
ぷちぷちっとはじける感じが肌に伝わってきて、面白かったです。
この刺激なんですが、最初はけっこう刺激があるな~と思ったほど。
ふつうのパックはこういったぱちぱち感や刺激はありませんから。
わたしの場合は続けて使っていくうちに、違和感なくなりましたが、
肌が弱い人はこのぷちぷちの刺激がダメかもしれませんね。

使ってジェルを落とした後は、ぷは~~~っという感じ(笑)
続けてぜんぶ使ってみましたが、
肌の方はつるつるしていて、さわり心地が気持ち良くなりました。
まぁ、ママの肌なんて、まだ赤ちゃんであるチビッコ2号くらいしか、なでなでしてくれませんけれどね~