【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中

夏満喫企画ネタの期限がギリギリになってしまっていたので、
とりいそぎ・・・(汗)

結婚&出産前はとうぜんのごとく、打ち上げ花火派!でした(笑)

花火大会の会場にいって、場所取りして、ごろ~んとしながら下から花火を見あげる・・・
打ち上げられた花火が自分に降りそそいでくるかのようなかんじで、とってもキレイでした~(過去形)

ラストの方だとでっかい花火が続くので、
打ち上げ場所に近い所に陣取ってみていると、
空一面が花火!

キレイですよ~

とはいえ、昼食&夕食持参して開始の6時間前くらいから場所をとったり、
終了後会場から出るのに1時間以上かかったりと大混雑で大変でしたが(汗)

チビッコズが2人いる現在では、すっかり線香花火派ですね~

もちろん、虫が嫌いなので、
線香花火をしているのを家の中から見る方です!<ぉぃぉぃ

だって、チビッコ2号・・・まだ1歳だから、
花火に手を突っ込みそうだし。
花火を口の中に入れそうだし。。。
暗いの嫌いなので泣くし。。。。。。。。。

ちなみにチビッコ1号も線香花火大好き人間。
花火を買うときは、チビッコセットではなく、線香花火オンリーを選んで買う通な男。
しかし、線香花火にまとめて火をつけるという、
(そしてたまが大きくなりすぎてあっというまに落っこちるという・・・)
良く分からない楽しみ方をする男でもあります。。。

きっと、本人なりに楽しいに違いない。。。(汗)
クチコミ 夏満喫企画
クチコミ番付で夏を満喫しよう!