4月11日朝の体重 58.0kg

出産直前体重より ▲9.0kg

出産直後体重より ▲5.0kg


びみょーに増えてるー

原因はおそらく...実母が手伝いに泊まりに来てごはんの用意をしてくれて,たくさん食べたこと!

その実母も昨日帰ったので,また減り始めるかなぁ?


本日より息子っち幼稚園通園開始ですじゃ.

娘っちが夜中抱っこしないと寝ない中,頑張って7時に起きたわたし.(ToT)

縦抱っこしていれば寝るんだけれど,布団に寝かせると起きるんだよねー!!!

これが続いたらぶっ倒れるじぇ.

そして今日から通園の息子っちは7時半に起こしたけれど,これがまた起きず.

ちなみに娘っちは起こしていないにもかかわらず,起きて抱っこを請求.(ToT)

息子っちは,


「アイスがあるよ!」


の一声で,がばっと起きましたわ.ママ似で食い意地だけは張ってるのか?

だんなの弁当を作って,洗濯物を干して,幼稚園に行く準備をして9時に自宅を出発.

歩いて歩いて,9時3分くらいに幼稚園着.ちか...(-.-)

やっぱり,ダイエットのためのウォーキングにはなりませんわねぇ.

息子っちはひとりで幼稚園生活を送るのは今日がはじめてですが,いままでプールなどでママと離れてひとりで集団に入るというのは経験済みなのであまりイヤイヤせずに行きましたわ.

行ったら行ったですでに遊び全開モード.担任の先生に声をかけて帰ってまいりました.

半日だから,またすぐに迎えに行くようだけど.(-.-)


ダイエットのほうは,まだまだ産後1ヶ月経過していないので本格始動はしていませんが.

ダイエット生活からだいぶ遠ざかっていたので,まずはダイエット生活に身体と意識を慣らし始めることから.

ステップ0(ゼロ)っていうところですねぇ.


今週は朝の体重だけはかっています.

ベースははかるだけダイエット(体重計ダイエット)なので,はかるのは起床時トイレ後.

朝の体重をはかるのに慣れてくる,来週か再来週には夜(夕食直後)の体重もはかりはじめる予定です.


ダイエットステップ0(ゼロ)

1週目 朝の体重をはかる(ことに慣れる)


目標

■毎日,起床時トイレ後の体重は測り記録する

■産後1ヶ月経過していないので,成果は求めない