大地を表す魔石
『ジャスパー』
で作成したブレスレットです!!


古代から「聖なる石」とされ、聖書にも記載のある石 でもある『シャスパー/碧玉』は、大地を表す石ともいわれ、精神状態を安定させ、物事を冷静に判断できる思考力を与えてくれるそうです。

また、恐怖心を和らげネガティブ思考からの脱却を助けてくれるといわれます。さらに、客観的判断力と意思の強さを養い仕事のツキを呼び込むといわれているようです。

 


なお、『ジャスパー』と言っても、その種類は多く内容物などにより色や模様も様々でその特徴により様々な名前がつけられているのですが、今回の『ジャスパー』は『クレイジーアゲート』と呼ばれてます。(^^♪

『クレイジー』とは、英単語の『crazy』からのようで、『狂っている』『熱中する、熱狂する』という意味ですが、写真を見ていただければお分かりいただけるかと思いますが、複雑怪奇な均一性のない模様から付けられた名前のようで、今回は赤系&白系の組み合わせですが、黄色系のものもあります。(^^;)

 


名前は『クレイジー』なのであぶなっかしいですが、他の『ジャスパー』類と同様に勇気や行動力を増す、長寿や健康をもたらす力などのパワー・力があると言われています。その他にも対人関係を良くするなどコミュニケーション能力を高める力もあるとされております。(*^-^*)

それにしても、『シャスパー』『アゲート』類は特にそうですが、宝石・貴石としては見向きもされないような鉱物・石達も、パワーストーン・半貴石としてあらためて見いだされ、その美しさ、魅力、面白さ、楽しさを実感できるのは、パワーストーンの醍醐味の一つだと思います。(*^-^*)