海のパワーを持つ魔石
『オーシャンジャスパー』です!!

 

 

『シャスパー』『アゲート』類は特にそうですが、宝石・貴石としては見向きもされないような鉱物・石達も、パワーストーン・半貴石として あらためて見いだされ、その美しさ、魅力、面白さ、楽しさを実感できるのはパワーストーンの醍醐味の一つだと思います。(*^-^*)
.
と言う事で…
『オーシャンジャスパー』ですが、アフリカの東南にある秘島であり、『ワオキツネザル』が生息し映画の舞台にもなった宝石の宝庫でもある『マダガスカル』の海より産出される母なる海のパワーを持った魔石です。そのパワー・力は肉体的・精神的にも効果がある他、特に精神面の感情的な問題解決に力を発揮するとされます。


.

 

海と言っても海岸から採掘される石で、潮が引いた時に海岸取れるので重機が使えないので採掘はほとんど手作業になるため産出量も少なく珍しい石だと言われています。(*^-^*)

 

 

---minne---
https://minne.com/@purelink

---instagram---
https://www.instagram.com/purelink_miseki/

---ヤフオク---
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/miwako0218