台湾よかったです | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

今月頭は映画「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったウォンジェンにいってきましたー。
他にも台湾人お友達と台湾雑貨屋めぐりなどなどいたしました。


旅行先でも寝る前には法検3級を分解してもってった民法を読みつつ・・にひひ

遊ぶとやっぱり罪悪感が勝ってしまいます。
早く無心で遊びたい。

その為には受からないとです。

去年よりはコンスタントに勉強してます。
1日あたりにかけてる時間がちょっと少ないのが気になるところなので、もう少し増やさないと。

今年は司法試験/予備試験用の肢別本にて演習してます。
あとはテキストと法学検定3級の苦手部分の読み込みのくりかえし。。
勉強範囲は広げず、ひたすら深く深く。。。

おととし、去年は先生に言われるがままに問題集の回転数に気を取られすぎて、わかっていた気になっていてわかっていないまま浅く読みこなしてた内容なども注視してじっくりやっています。
今更気づく事もちらほら。。

だから回転数は少ないけど、密度はあがったと思います。
来月はマイナー科目(一般、商法会社法、地方自治法)をやって、8月からは模試形式でがんばってみます。

もう本当に旅行を心から楽しみたいので、今年で絶対終わらせたい!


STEP UP★OL日記 -Keep the ambition-
STEP UP★OL日記 -Keep the ambition-
STEP UP★OL日記 -Keep the ambition-