本気で勉強! | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

ブログ熱が沈静化し、しばらくUPをしていませんでしたが、、、
勉強が軌道にのってきたので、またコツコツ成果を刻んでいきたいと思います。

TOEICが終わって3月20日から憲・民・行のテキスト読み込みをはじめました。
先週末に大体読み込みが終わったので、アウトプットしながら苦手抽出のスタートです。

8月のLECのプレ模試(確か名称が変わってたような)で200点以上を目標にするため、
去年よりも勉強を全て早めに進めていって、9月から10月が模試を余裕で高得点狙える完成度に、、
ともくろんでいますが、どこまでできるかな。

最終目標は、択一のみで180点越え・・!
と3回目なので少しハードルを高めに設定して臨みたいと思います。



模試はあくまで予備校の人がつくったものだから、本試験とは出題の質が違うけど、

①本試験でも問われる論点から苦手のピックアップ
②時間配分

に重点をおいて扱う分にはやはり必須のものだと思うので前向きに取り組む予定。


テキスト 国家賠償法
テキスト付属復習問題-行政法-①②
苦手抽出ノート読み込み
条文素読 行政手続法

本日4時間!