DUO3.0 7 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

今日はSECTION14まで。

なじみのない単語はつらい。。

今日は職場の英語ランチの日でした。
ネイティブの人も交えて、英語しかしゃべったらダメというルールの昼食会です。
私以外、翻訳チームと海外の大学卒業の技術者の方というハイレベル英会話タイム。
もちろん聞くのが精一杯。

ボキャブラリーはここ最近の努力ですこーしあがったけど、アウトプットがやっぱり難しい。

ひたすら実践あるのみ。積極的に練習しなさいと諭された日でした。

SECTION14までの覚えきれない単語や熟語を書き出していきましたが、あまりの量でかなり厳しいです。

明日から土日は3SECTION、平日は2SECTIONこなして、今月までに何とか一周するかしないか。。

2月からは3月のTOEIC受験に向けて問題集や文法集も合わせてやりたいのですが、どこまでできるかな~。