スピリチュアルを馬鹿にしない | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

科学的根拠に基づかない世界を、ちょっとうさんくさと思われる方もいるかもしれません。

世の中には「スピリチュアル」「第六感」「セレンディピティ」「マーフィーの法則」「ホメオパシー」などマイナーながら、さまざまなfiledや価値観があります。

もともとあまり関心がなかったのですが、資格取得のために

「今まで築き上げたネガティヴマインドをとにかく克服したい!」

そんな思いから、いくつか啓発本を読んで共感を得たこともしばしば。

そこで、あくまで妄信的に信じるのではなく、自分の弱点克服に利用する程度に取り入れてみるのはどうだろう?と考えました。

そうした経緯で今年は軽い気持ちで、ポジティブマインドの構築に勤しみたく、ちょっと悩みつつも「six senses」というテーマもつくってみました。


人は7割程度の水が入ったコップを見て

「わあ、たくさんはいってる!」
「なんだ、これしかはいってないの?」


と受け取り方が分かれることがあると思います。
この受け取り方に関して、前者の感じ方をするように意識を日々心がけることで、
ちょっとずつ世界を変えていきたいと思っています。

「勉強したことに対して自信をもつ」
「思い出した解答に自信をもつ」


を実現すべく。
勉強時間をたっぷりもうけて、効率良く内容を身につけるのは前提ですが・・。
モチベーション維持や、本番の極度の緊張緩和に活かせるよう、意識改革に関して気づいたことや感じたことをアップデートしていきたいと思います!

ちなみに今気になってる本
ザ・シークレット
$STEP UP★OL日記 -Keep the ambition-