ひさびさの勉強記録 | STEP UP★OL日記

STEP UP★OL日記

資格取得、副業収入、女力向上ぶろぐ

2h
法学検定3級問題集

もっとこまめにアップしたいと思います。

3、4級はマンネリ化してたんだけど、先生の特別講座を受けてるうちおもしろくなってきました。
どこを重点的にするかが去年と傾向が変わってるので。

焦点は言わずもがな、趣旨・理解系なんですが。

これまでは「判例に照らし合わせる」「条文では」というとこをおろそかにしがちで、
「こうきたら答えはこう」
みたく、結論重視の勉強をしていたので、だめだめでした。

もっと細やかな勉強をしてゆきます。

とりあえず今は基礎の趣旨、理解かための日々です。

あいまあいまで、一般知識。

継続しないとなー!
大阪の百貨店やファッションモールが充実しまくってはしゃいでたけど、遊んでる場合じゃないですね。