ピグ友たちとおしゃべりをした時、

一人暮らしをしているのに

料理が出来ないことを話したら

カレーくらいは自分で作ろうということになり、

そうだなと思い平成最初で最後の

カレーライスを作りました!

 

テーマは「キーマカレーを作る」だったのですが、

料理が出来ない自分にとっては

ハードルが高い気がしたので

まずはカレーを作ろうと思ったわけです。

 

材料は市販のカレールー、

カレー用のにんじんとじゃがいも(すでにカット済)、

冷凍のきざみ玉ねぎとサイコロステーキです。

具材を鍋に放り込んだらええだけやんって感じあせる

でも何にもわからんからネットで作り方を見て

1からがんばりました!

ちょっとだけオリジナリティを出そうと思い

サラダ油をオリーブオイルにしてみました。

 

不安を抱えながら約1時間後できたカレーライスです。

 

 

自分でも出来た!という喜びはあるんだけど、

味はほんとに普通・・・。

見た目も、もさっとしてるしね。

 

今度はもうちょっと自分でいろいろ考えた

おいしいカレーや料理を作りたいなニコニコ