もっと親しい呼び方に変えたい! | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!

初対面のころに○○さんと呼んでいた人は、

その人と仲良くなったころに もう一度呼び方を変えてみましょう。

呼び方は皆に使われているニックネームが一番ベターです。

仲良くなったころに変更すると、ニックネームで呼ばれた相手は

「自分のことを仲間だと認めてくれているんだな」と実感させて、喜ばせることになります。

逆に初めからニックネームで呼んでいると

「皆がそう呼んでいるから、この子もそう呼んでいるだけなんだな」と何の感動もありません。

「さん」づけからニックネームに変わるから意味があるんです。

ウブな人はそれだけで心が揺らぐことがあります。それぐらい名前の呼び方は影響があるんです。