はじめまして | マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

マンガで恋愛テク&ファッションセンスアップ!

60の恋愛テクをマンガで紹介!!
ファッションセンスアップの記事を公開中!


はじめまして マシーカーです

今回は日記を書かせていただきます

アメブロを初めて3日たちました

楽しいですね ブログって音符

沢山の人に自分の日記を踏んで読んでもらえるのはうれしい限りですラブラブ!

お気に入り登録してまで読んでいただけるのは更にありがたいですキラキラ


良い情報を書いて皆さんの恋愛の助けにならねばと意気込んでいますアップアップ


【誤字脱字ばかりでごめんなさい】

ただそれにしても 私の記事は誤字脱字が多いといいますか…「この文がなんでこんなとこに!?」と後から気が付くことがたくさんなんですダウンダウン

小学生の時、テストが終わっても見直ししなかった子だったんで、後からまちがいに気がつくんです

今日からはちゃんとプレビューみてから公表しますメラメラ


私、記事はwordで下書きするんです それをコピペするんですが… そのせいでヘンテコな文章になっちゅうんですかねガーン


だから今日は新しい記事を書くことより 前の記事を再編集しなおしてます

読み応えのある文章を作らないとね!!


【今後の予定】

再編集も大事ですが、急いで新しい記事をアップしていきたい気持ちもあるんです


目次に色々と書いてるのですが まだプロローグ 自分磨き 初対面 コラムしかできてないです

友人 親友 告白も大忙ぎで書いていきますニコニコもうしばらくお待ちください


おすすめの香水やお手入れグッズなども紹介していきたいですキラキラ


【モテるテクニックのネタ元】

よく聞かれるんです?
「どこでテクニックを仕入れたの?」

情報収集はたくさんありますが
主に私の経験です

私は毎日ノートに日記を書いてるんです
日記のテーマは 「今日、他人と交流して嬉しかったこと、悲しかったこと、腹立ったこと、感動したこと」なんです


例えば、人と話をして嬉しかったことがあれば、 相手が 何を どのように 言ったから私は嬉しさを感じたのかを 分析するんですね

そこから「人はこうされると、思わず喜んじゃうんだな」ってオリジナルのノウハウを作り上げていくんです


やらしい話ですが、ここ数年間恋愛事でフラれた事がないんです。それまでは、成功と失敗は5分5分だったんです。


それが日記を書き始めて、全ての失敗と成功をじっくりと理由を考え始めてからというもの、メキメキと人間関係がよくなっていきましたね。


自分が陥りやすい失敗のパターンが分かってくるんです。「あのときの言葉を自分がこう言ったから、相手はこうう受け止めて、結果的にこうなった」とかが分かると非常に面白くなってくるのです。


そうやって自分を徹底的に調べ上げる自己モニタリングをすれば、おのずと相手の気持ちもわかってくるんです。どうしてでしょうか?それは自分と相手も同じ「人間」なんだから、「自分だったら、どう思うか?」と置き換えて考えるのが一番の近道だからでしょうか?


なんであのとき自分は嬉しかったのだろう?悲しかったのだろう?腹がたったのだろう?と考える事=どうやったら相手は喜ぶのだろう?悲しませるのだろう?怒らせられるのだろう?ということではないかと私は思います。


「相手を知りたかったら、まず自分を知れ」

これが今の私のテーマです。

私はこのように、嬉しい、悲しいなどの「感情」を基準にしながらも、自分の感情の説明できるようにする論理的思考を怠らないようにしています

たとえば、マリナーズのイチローは、その日打ったヒットの一本一本を説明できるそうです。「あのヒットはボールがこうきた所を、僕がこう打ち返してからヒットが生まれた」といったぐあいにだそうです。

私も尊敬するイチローさんを目指して、人間関係の全試合を全打席ヒットを出し続けられるようになりたいです。


人間の心を完全に読み解くのは難しいですが 努力をすればきっと相手の気持ちはわかると信じています。




ではまた今度音符