『もうすぐ3才♪』 | 子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba

『もうすぐ3才♪』

子連れドラマーことマシータでっす!!


ただいま実家(山口県下関市)で、6月に逝去した親父の四十九日と初盆を終えて、東京へ向かっているところです。最近は父ちゃんが居ないと「ぱぱどこ~?」と連呼しつつ、再会した時はふてくされた状態になることがもっぱらな我が家の大五郎こと蒼音(あおと)は「今回は帰ったら父ちゃんをやさしく向かえてくれるかなぁ~」なんてちょいと心配しつつ、新幹線でこのブログを書いてますあせる


こちらは無事法要を終え、少しホッとしてるところだけど、やっぱり親がふたりの時とひとりの時とは別れの時の感覚が大違いで。。滞在中もずっと思ってたことだけど「この家に母ちゃんをひとり残してふたたび東京へ旅立つのはやはり何ともいえず心苦しいなぁ、、」とダウン年老いた母親をひとり残して寂しい想いをさせてしまっていることに、自分が悲しさなのか寂しさなのか、何ともいえない気持ち・想いを抱きながらこの数日間を過ごし(東京に居る時もそれは感じてたけど)やはり実際に帰省するとそれをより強く感じずに入られませんでした。。そんないろいろな感情がわき起こる中、それでも残された僕たちは、母ちゃんを中心にして皆前向きに、力強く生きようと努め、そうしています。そして僕はそんな家族でいられることにあらためてとても感謝していますキラキラキラキラ


さてさて、今想うことをわぁ~っと書いちゃいましたが、今日は親父や家族のこととは別のことで、ビート・クルセイダースが散開してから僕がずっと想ってきたこと、そしてこの数日より想うようになったことをあらためてここで書こうと思いますキラキラ


去年の秋から、僕はずっとピンのドラマーとしていろんなところに参加させてもらって活動しているんだけど、ずっと変わらずドラムが大好きだし、もちろんドラムを演奏することを中心にやっている、、、んだけど、何だかあまり「自分がドラマーであること」とか「こんなスゴいドラムが叩ける」とか、そういうことには実はそんなに興味がなくてですね、、じゃあいったい何に興味があるのかというと、僕はひとりになってもやはり「POPでありたい」ということにしか興味がなくてアップもう少し突っ込んで書くと「自分が演奏したり、参加することによって、その音楽だったり中心となるアーティストそのものをよりPOPな存在へと押し上げることが出来たら良いなぁ音譜」ということをいつも強く想ってドラムを叩いているんですにひひDASH!


「POP」の持つイメージや、言葉そのものの定義っていろいろあると思うんだけど、僕が想う「POP」もあれば、みんなの思うそれぞれのたくさんの「POP」がもちろんあるわけで、そこは限定したくないっ!!僕が散開時のインタビューでよく「POPを拡散したい」と言ってたんだけど、最近はそれをより強く意識するようになってきた、とゆ~ことでアップ


このことはみんなにも知ってもらいたいし、僕自身もっともっとそこに向かいたいのでこのブログに書いたよDASH!なので、向かえ、おれ!!と 笑


そんな感じで、より『POP』さを持って今週日曜に、復興へと向けて歩んでいる地へ音楽を届けに向かいます!!


爆弾2011/08/14(日)@越喜来中学校 校庭(岩手県大船渡市)『okirai summer 2011
■OPEN / START : 9:00 / 10:00
■入場無料
■ステージパフォーマンス
[メインMC]LAWBLOW / 熊谷理江
[ゲストアーティスト]ASIAN KUNG-FU GENERATION / 細美武士 / HINATABOCCO BAND(日向秀和, マシータ, 荒井岳史(the band apart), Kat McDowell, 岩崎愛, ケイタイモ)
[LIVE]&Yet / LAWBLOW / SEITA …and more
[OTHER]北里大学OB団体 / DANCEチーム多数
■模擬店あり / 無料マッサージブース / ecokkusブティック / 箸づくり体験ブース(okirai creation)
※ 変更の可能性あり
■主催 : LIGHT UP NIPPON実行委員会 大船渡三陸町支部 協賛 : 越喜来地区震災復興委員会


んでそのちょっと前にケイタイモ主催のDJイベントで楽しませてもらいつつ、、

爆弾2011/08/12(金)@三宿Web『ケイタイモ presents ”80's DISEASE”』
■OPEN & START : 23:00
■TICKET : ¥2,000. ※20歳未満の方のご入場は出来ません。年齢確認の為、ご入場の際にIDチェックを実施しておりますので写真付き身分証明証をお持ちください。
■DJ : ケイタイモ、小宮山雄飛(ホフディラン)、矢沢洋子、レイザーラモーンRG、クボタマサヒコ、マシータ、DJ ARAKI、Konsun(ベースマガジン編集部)
■INFO : 三宿Web(TEL : 03-3422-1405)


この暑い夏を駆け抜けて行きたいと思いますサーフィン



そんなこんなでちょっと長くなっちゃったけど、明日は長男、蒼音の3才の誕生日音譜


$子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba


家族でいっぱい祝ってやるんだ~~にひひドキドキ子連れドラマーことマシータでした~!!