『高飛車!?』 | 子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba

『高飛車!?』

昨日今日はひさびさに自宅作業してます、、子連れドラマーことマシータでっす!!


さてさて、前回のブログの最後の方でちょっと書いた、今 僕がドラムでお手伝いをしているアーティストのご紹介と、彼とのライブ告知をここでやっちゃいます音譜


動画配信サービス「ニコニコ動画」では『たかび』という名前で自らの楽曲をアップロードし、その中には視聴者の再生回数が90万を越える作品があるなど、多くのユーザーから支持を得るそのミュージシャンは、今年で25才になるシンガーソングライター『TAKA-Bee(たかびー)』。そんなインターネット上での活動と並行して、アコースティック・ギターで弾き語りによるライブ活動を行ってきたTAKA-Beeだったようですが、その歌声が耳にとまった人たちも多く、、


ヒダカトオルや、MONGOL800のキヨサク、The Birthdayのチバユウスケさん、元 椿屋四重奏の中田裕二くん、RIP SLYMEのSUさんら(友達は敬称略で~笑)が参加した、音楽作家 田中ユウスケ氏 主宰のプロジェクト「Q;indivi+」によるアルバム『ACACIA;』に、TAKA-Beeが自身のオリジナル楽曲で参加した、ということも記憶に新しいところ。(そのほか、さまざまな作品に呼ばれ参加しているようですキラキラ)ただ、それまでは少なくとも僕にとっては「イチ シンガーソングライター」という認識しかなかったのですが、、


ご縁があって今年の春に彼と出会い、デモ音源制作にドラムで参加して、5月には彼のアコースティックのバンド編成で一緒に演らせてもらったんだけど、もうこれがホント楽しくてにひひアップ


$子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba


そんな感じで関わらせてきてもらったんですが、今月はさらなる完成度を増し、より充実した状態で彼とライブをやるので、みんなにもぜひ観に来てもらえたらと思ってます音譜(下のはもう明日の公演ですDASH!


爆弾2011/07/18(月・祝)@渋谷 HOME『Beat Happening!~Acoustic BOY,Acoustic GIRL , and more!~』
■LIVE : TAKA-Bee / TLKY. / ホッタモモ / ベロドラマ / タイフーン・ミニスターズ (大阪)
※ 僕は TAKA-Bee のアコースティックBANDで参加します。
■OPEN 17:30 / START 18:00
■TICKET : 前売 ¥2,000. / 当日 ¥2300. (+1drink) 会場売りのみ。また、本公演は高校生以下の方は1000円引きでご入場頂けます。必ず顔と年齢の分かる学生証をご提示ください。
■イベントHP : http://beat-happening.oops.jp


そして8月には、エレキBAND編成で彼の素敵な歌声と作品を届けてきたいと思いますDASH!


爆弾2011/08/02(火)@渋谷 DUO -music exchange-『DS meets the future』
■LIVE : TAKA-Bee / Keiji / 世田谷ボーイズ / Hungry Bears and more...
■OPEN 18:30 / START 19:00
■TICKET : 前売 ¥2,500. / 当日 ¥3,000.(+1drink) ※duoにて予約受付中! チケットぴあ [145-783] / ローソンチケット [76333] 7/15(金)一般発売開始
■INFO : Shibuya DUO(TEL : 03-5459-8716)


ちなみにこのTAKA-BeeエレキBANDでは、僕にとって大先輩であるTHE BOOMのベーシスト、山川浩正さんにも参加していただいてまして、、このリハーサルがもうとにかく発見と感動の連続で、ホントものすごく勉強させてもらってます!!というか、最高に楽しませてもらってます!!というか、、みなさんと鳴らせることがめちゃくちゃ楽しいですにひひ!!


そんな、今とっても良い状態を向かえている『TAKA-Bee』と、彼を支えるミュージシャンたちの鳴らす音をぜひいろんな人たちに楽しんでもらえたらと思っていますキラキラキラキラ



んじゃ~そろそろこちらは息子の熱を下げるために座薬入れに行かなきゃだわ~笑 もうすぐみんなに「サンキュー!!」な年齢になる子連れドラマーことマシータでした~にひひ!!