『遅くなりましたが、ご報告です』 | 子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba

『遅くなりましたが、ご報告です』

子連れドラマーことマシータです。


突然のご報告になりますが、また、ツイッターの方ではお知らせさせていただいてましたが、僕の父が 6月29日午前3時37分に、慢性腎不全のため亡くなりました。75歳でした。


父は亡くなったその日の日中も、見た目には全く健康に見え、普通に生活していたそうで、家族の誰もが「まさかその日の晩に亡くなるなんて…」と思うほど、急な出来事でした。ただ、70代に入ってからは病のため手術をすることもあり、特にそれ以来は家族皆で心配していましたが、老いた体にはやはりいろいろこたえることがあったのでしょうね。


親との別れというのは必ずやってくるものです。もちろんそうとは分かっていても「もう生きてはいないんだ」と想うと、悲しい気持ちや寂しい気持ちになりますが、父のことを振り返ってみると、本人はなんだかんだで幸せな人生を送ったのではと思いますし、何より、送り出される父の気持ちを思うと、家族みんなで明るく送り出してあげたいと、そんな想いで通夜と告別式を向かえ、送り出してきました。


僕は、父に感謝し、これからも日々精いっぱいやっていくことが一番の孝行になることだと思い、とどまらず前を向いて歩んでゆきたいと思います。


そしてここをご覧になっているみなさんへ、この場をお借りしてお礼を言わせてください。本当にいつも応援ありがとう。


これからもどうぞよろしく。


マシータより