『先週のことです』 | 子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba

『先週のことです』

子連れドラマーことマシータでっす!!



僕が参加させてもらってます『HINATABOCCO』プロジェクトですが、次回は6/20(月)に水戸ライトハウスで開催されることになりましたアップ(詳細はコチラひらめき電球)個人的にひさびさに行く水戸ということで、これまたとても楽しみにしています音譜



さてさて、そんなわけで前回のブログの終わりに少し触れましたが、この『HINATABOCCO』プロジェクト、先週の土日の2日間で、石巻市立湊小学校、仙台CLUB JUNK BOX、気仙沼 階上公民館、気仙沼市民会館の4ヶ所に行ってきました。僕たちの鳴らす音楽で被災地の方々の少しでもお役に立てたらという想いと、実際に被災地へ足を運んで僕なりに感じたいという想いで、東北へ向かいました。ひさびさにみんなで(行きの乗車メンバーは、アジカンのゴッチ岩崎愛Kat McDowell、あとスタッフ2名で車DASH!)ハイエースにギュウギュウに乗り込んで、っていう感じでした。



僕たちが目のあたりにした大変な街の状況や、そんな中 僕たちが取り組んだとことか、細かいこと含めていろいろ書こうかとも思ったんだけど、あえてシンプルに書きます。とにかく、行けて本当に良かった。演奏を聴いてもらって少しでも楽しんでもらうことはもちろんだけど、ライブだけじゃなくて、片付けの合間をぬって会場に来てくださった人たちひとりひとりとゆっくりお話したり出来たことが本当に嬉しかったんです。来てくれたひとは「来てくれてありがとう」と言ってくれましたが、僕はあなたたちとふれあうことによって、逆に生きる勇気や元気をもらったような気がして、こちらこそ本当に感謝だったのです。


子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba-石巻市立湊小学校 体育館にて


中には「津波で全てのものが流されてしまいました」という方もいらっしゃいました。僕たちはそんな方たちの「ほんの少しでも支えになれたら」という想いで、ぜひまた行きたいと思います!!


子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba-気仙沼 階上公民館 脇 駐車場にて


こちらのブログにコメントくださったひとたちも本当にありがとうキラキラキラキラまたみんなの元気な顔を見にそして逢いに、ぜひ行かせてもらうからね音譜


子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba-気仙沼市民会館 脇 公園広場にて



そして、僕を含めて元気な土地のみなさん!!僕らみんなは引き続き精一杯生きて、被災地の方々が1日でも早くもとの生活を送れるよう、日常を営み元気を贈り続けましょうアップ”自分になんて何も出来ることがない…”!?そんなことないですDASH!自分に出来ることで良いと思うし、まずはそういう気持ちドキドキを持って生きてみることから始めてみましょうキラキラまぁ、ここを見に来てくれているひとは大丈夫だと思うけど、、ねにひひ音譜



そんなわけで次回は水戸音譜震災後1ヶ月くらいちゃんと営業できなかったライブハウスも多いと思うし、そんなライブハウスにも少しでもお返し出来たらという想いでアップもちろん音楽を求めてくれているみんなに向けてもキラキラキラキラ




余談ですが最後に、、最近は写真を撮ると「しっかり撮れ具合をチェックして、NGなら撮り直させる」息子の撮り直させたショットを~にひひ


$子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba


「ひとさまのお役に立てるような人間になって欲しい」と想う親の願いとは裏腹!?に、ただいま自我が芽生えてワガママ全開なわが息子でありますが汗まぁ、しっかり甘えさせといてやるのも今のうちだけだからな~と、、ねべーっだ!



さぁ~て、ライブまであまり日にちもないし、ヒナタボッコバンドの連中とやる曲決めたりいろいろやらねば~音譜というわけで子連れドラマーことマシータでした~!!