『堪え忍ぶ日々が続いてますが、、』 | 子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba

『堪え忍ぶ日々が続いてますが、、』

子連れドラマーことマシータでっす!!


ここを見てくれているみんなは、この数日間をどう過ごしていますか!?



勝手ながら、ココに来てくれてる人たちは被災地で苦しんでる人たちじゃないと思うので、いろんなモノを飛び越えて書いちゃうけど、、


みんな、、日常を取り戻そうね!!


不安なのは分かってる(>_<)ビックリマークオレだってこんなに毎日、テレビやインターネットで悲しい情報を目の当たりにしたり、繰り返される余震でホントに怖いし、家族も守りたい!! でも、、、困ってない地域のひとたちが、自分たちのために食料やガソリンを買いに奔走してどうする~!?(都内近郊ではそんな状況があったりするのです。。)



もちろん、被災地へ優先的に物資を送るために、そうでない地域への配送が少なくなっている、とかあるかもしれないけど、やはり不安からか、現状は足りているのに食料やガソリンを買い占める、という状況があるようなんです。。(あと、なるべく家から出たくない、ってひともいるのかもね…)



でもこういう時こそ、自分たちが平常でいること、あと「この物資が少しでも被災地の人に届いて役に立って欲しい…」とか、そういう辛い目に遭っているひとたちのために、自分たちが平常でい続けられるよう強く生きることが必要なんじゃないかなぁって。。


気持ちは分かるけど・・・ねべーっだ!!?


・・・って、ここを見に来てくれてる人たちはちゃんとしてるよね、、いきなりゴメンちゃいあせる



あとその Hey Joe…じゃなくって平常=【普段の生活】ってものが、僕たちみんなの楽しいことや喜びってものを生むのだと思うし、みんなの営みを回してくれると思うんだよね。。だからこそ、大変じゃない地域のひとたちは(もちろん僕もね)節電などの【自分に出来る被災地への援護活動】をしながら、【いつもどおりの生活】に戻るように頑張って前向きに生きる・・・ってのがいいんじゃないかなにひひ!?



そして節電ねひらめき電球東京電力が昨日予定していた計画停電を遅らせちゃった(?)くらい、個人や民間企業の節電がうまくいったみたいなんだから音譜こういう素晴らしい【社会全体の協力】がこれからも続くことを願うとともに、思わず「平常時の電力使用についてももっと見直せるよなぁ…」と考えさせられた出来事でした。



そうそう、ここでは事後報告となりましたが(ごめんなさいあせる)、先週の土曜に出演を予定していた渋谷O-nestでのライブイベントが延期となりました。詳細は追ってここやオフィシャルサイトの方でお知らせしますねメモ



あと、元BEAT CRUSADERSのギタリスト、同朋でもあるカトウタロウがとてもお世話になっている大阪発のアパレル・ブランド『GREED』、そこのオーナー、ケニーがやっているTOYブランドの『MAD TOYZ』が今年でめでたく13周年を迎えるということで、ケニー主催のDJイベント『ROCK’N'ROLL HERE TO STAY ~MAD TOYZ 13TH ANNiVERSARY SPECIAL~』にお呼ばれしましたビックリマーク(タロウはレギュラーで出演してるのでココで合流^^!)


爆弾2011/03/19(土)大阪・心斎橋 CLUB STOMP
『ROCK’N'ROLL HERE TO STAY ~MAD TOYZ 13TH ANNiVERSARY SPECIAL~』
■OPEN&START / 22:00(深夜のイベントになりますので未成年の方はご入場出来ません)
■ENTARANCE FEE / ¥1,500.(w/1drink)


子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba


今は震災の復旧や原子力発電所のトラブルで大変な日本ですが、「少しでも楽しいことを提供できたら」という想いで、精一杯やらせていただきますキラキラ


なのでお近くの方は(もちろんそうでない方も大歓迎アップ)ぜひぜひお越しくださいませ音譜



あともういっちょ、、お恥ずかしながらツイッターでもお見せしたんですが、余震が来るたびにこうやって身を守ろうとするわが息子の様子、、ですあせる(追記:料理で使うボウルをかぶってます…)


子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba



最後に、、この震災で被災に遭われている皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一刻も早く復旧・復興されますよう、心よりお祈りいたします。



子連れドラマーことマシータでした!!みんなで力を合わせて乗り越えていこうねキラキラキラキラ