『朝ブログ!』 | 子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba

『朝ブログ!』


朝に書くブログも新鮮だぁ~ね音譜と思った、子連れドラマーことマシータでっす晴れ



寒くなってきたけど、みんな元気にしてる~!? こちらは、いろんな人に会ったり、気になるライブを観に行って(そこでもまたいろんな人にバッタリね音譜)、楽しい&さらなる楽しいことの種まきクローバーな毎日を送っていますDASH!



こないだは、”しーたかさん”の愛称で知られるドラマー、古田たかしさんと遊んでもらいまして(ちなみに、しーたかさんは中学3年でプロドラマー・デビューした大パイセンドンッであり、ユニコーンや奥田民生さん、PUFFYやCHARさん、佐野元春さんらのドラムでよく知られるお方ですキラキラ)、、



しーたかさんとはフェスでお会いすることもあって(その時はたしか『オリジナル・ラヴ』で叩いてらっしゃいましたキラキラ)、楽屋エリアでワイワイすることもあったんですが、今回「ウチ来る!?」的なノリで、大パイセンのご自宅におジャマすることになり、、



しーたかさんちでは、お家で飼ってる二匹のリクガメカメ『そら』ちゃんと『うみ』ちゃん(ふたりとも女の子ですリボン)を家族のように可愛がるご様子を見たり、、


まるで”子供のころ友達と作った基地”のような遊び場 兼 地下スタジオ(通称『たーふるスタジオ』(「ふるた」の逆読みね)だそうです音譜)で遊ばせてもらったり、、


誘ってもらって二人で行った『The Verbs』(最近、奥田民生さんが加入した民生さん以外のメンバーはALL外国の方で、とにかくリズム隊(ベースとドラムね)が神様のような人たちとやってるバンドね…かなり説明的だけど~)で会場にいたお客さんの誰より声を出して楽しんでいたご様子を見たり(恐らく関係者席の中では一番ワイワイやってたと思います…ワレワレあせる)、、


しーたかさんの奥様と3人で、ご夫婦オススメのお店でワイン飲みながら聞いたいろんなお話(奥さん目線で語られる旦那さん像って、近くてでも離れてて、ちょいと厳しめで、でもはじめにも終わりにも愛があって…とっても良いですよねキラキラ)などなど、、


それらから感じたことをまとめると、、、



『今までスゴい方だなぁと思っていたけど、、自分が想像してたよりはるかにこのひと突き抜けてて相当スゴい!!!!



ってことでしたにひひあせる



ちなみに「スゴい!!」っていうと、何だか(特にこのお方の場合、すでに経歴がスゴいですから)「大人として」とか「先輩として」とか、みたいな感じで想像すると思うんですが、、たぶんですけど、、それらとはそうとうかけ離れてますから~にひひDASH!



これ以上、僕の稚拙な表現で書くと多大なる語弊&誤解を生んでしまいそうなので、ちゃんと伝えられないのが本当に残念なんですが、、ダウン



そのスゴさは何より彼のドラムに、そして音楽に現れていると思います、、今日もまたあの方が叩き出すリズムを耳にして元気にさせられているたくさんの人がいることでしょうキラキラキラキラ



ちょっと戻って、、僕はしーたかさんと二人で観た『The Verbs』のライブで、これまたいろ~んなことを感じたのですが、、


じゃあここではあえて2つにしぼってアップ


ひとつは『The Verbs』のライブが終わって、帰り道のあいだずっと「しーたかさん、なんすかね~、この”ぼわ~ん”とした感じは…」といいながら目がうつろ汗、「そ~だね、確かにぼ~っとしてるね 笑」と答えるしーたかさん。「しーたかさん、コレってもしかしてビックリマーク」(と何かを発見したかのようにあせる)「音楽に酔うとか、酔いしれるっていうのはこういうことをいうんですかね!?」「そ~だね、そういうことだと思うよ音譜」・・・こんなやりとりがあり(子供か?笑)、何だか、、素晴らしい音楽やライブに触れたあとは(特に踊りまくったりダイブしたりしたわけでもないのに…)本当にフラフラするんですよね、、それをしーたかさんと感じれたということと(もしかしたら、しーたかさんとご一緒だったから、あらためて感じれたことなのかもしれませんキラキラ



もうひとつは、The Verbsを観ていて、もういてもたってもいられなくなって思わず先輩に言っちゃった、宣言しちゃった的なコトがあって、、、まぁそれは今後実現させていくので&進め次第ここでも発表していくので、楽しみにしててもらえたら嬉しいなぁと音譜



あとそうそう、僕のウェブサイトにある、フリーダウンロードのドラム音源だけど、着ドラムは年内に、クリスマス・プレゼントクリスマスツリー的なタイミングで、ドラム音源の方は年明けにお年玉的な感じで&さらにしーたかさんにもご協力? 参加? してもらって、総とっかえ!!フルリニューアルしてお届けしたいと考えていますので、こちらもお楽しみに~アップアップ(ちなみにコレがしーたかさんに宣言したこととはまた違うのでね~目とにかく楽しいことがいっぱいなのだ音譜



今日のブログは、伝えたいことがたくさんあるのにほとんど(っていうか全然か!?)伝えられてない、っていう変なブログだったな~、と思う子連れドラマーことマシータでしたにひひあせる


んじゃみんな、よい週末を~キラキラキラキラ