『T・L・T』 | 子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba

『T・L・T』


こないだコラーゲン鍋を食べたら翌朝晴れぷるっぷるお肌になってました音譜…がビックリマークその活かしドコロがまったく思いつきませんでした汗な、子連れドラマーことマシータでっす!!



以前の記事でもちょいと書いたんだけど、こないだの10/9(土)に『TOQUIO LEQUIO TEQUNOS』(トキオ・レキオ・テクノス=東京・琉球・テクノ)という新生ユニットで初沖縄公演をしてきたんです音譜



メンバーは、元BEAT CRUSADERSのクボタマサヒコ+カトウタロウ+自分+RYUKYUDISKOの廣山哲史の4人編成で、テクノに始まり、されどテクノにとどまらず、ダンス・ミュージックの名曲の数々を、DJを交えた生演奏のダイナミズムによって、演る者、聴く者、踊る者皆で楽しもう!!というユニットなのですドンッドンッが、、



イメージとしては、アレだね、、よく海外のロックバンドが過去の名曲の数々をカヴァーするけど、、例えばビートルズやツェッペリンなんかもそうだし(特に結成当初とかひらめき電球)、自分たちのお気に入りをめっちゃカヴァーしまくってる、みたいな…その【クラブミュージック版】があってもいいんじゃないにひひ!?ってことね~!!



そして、デビュー戦がいきなりの沖縄だったので、「名前にちなんだな~音譜」と思いつつ、観れなかったという方ももちろんいらっしゃると思うので、いったいどんな曲を演っているのか・・・今夜はココで沖縄でのセットリスト&原曲を公開したいと思いま~っすロケット



というわけで、当日ライブで使ったセットリストを探そうと思ったんだけど、これね、沖縄の会場に置いてきちゃったので、あえての【復刻版】(再び書きマシータあせる)でど~ぞにひひDASH!


$子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba



これらの原曲については下のYouTubeで観て&聴いてみてアップ

ちなみに下のリンクのいくつかは結構強引に貼っつけたモノもあるので、このブログ上でクリックして再生しようとしても、再生できない場合があります・・・なので、クリックした後に表示される『埋め込みがリクエストにより無効になっております【YouTubeで見る】』をもう一度クリックして再生してチョ~DIEDASH!



『ROBOT ROCK / DAFT PUNK』




『TECHNOPOLIS / Yellow Magic Orchestra』




『STAR GUITAR / THE CHEMICAL BROTHERS』




『ACROSS THE SKY / SPACE COWBOY』




『HEY BOY HEY GIRL / THE CHEMICAL BROTHERS』




さぁ、この名曲たちがいったいどんな風に演奏されているかは実際にライブでアナタの目と耳で確かめてチョ~DIE!!



あと、セットリスト中の『Shangri-La』は電気グルーヴのアノ曲、『BLOCKBASTARD』は、BEAT CRUSADERSのセルフカヴァー(テクノver.)、『NICE DAY』はいわずもがな、RYUKYUDISKO feat.BEAT CRUSADERSの曲でっす爆弾



そんなわけでただいま、今後のライブをブッキングちぅなので、みんなお楽しみにクラッカー&「こんな曲が聴きたいビックリマーク」「あの曲を演って欲しい!!」なんていうリクエストがありましたら、ここのコメント欄にぜひ~音譜メンバーみんなで検討させてもらいまっすヘッドフォンキラキラ



というわけで今夜はこのへんでパーアップ今宵は電脳ロボットな子連れドラマーことマシータでした~!!



P.S. そうそう、以前の記事で書いた、山木秀夫さんと三沢またろうさんのレコーディングセッションが、山木さんのブログでUPされていましたので、ぜひ観に行ってみてください目音譜ちなみに自分もちょっとだけ写真に写ってました…カメラあせるあまりに光栄すぎですキラキラ