SESSION! | 子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba

SESSION!



連日飲み歩いてるせいか胃腸がお疲れ気味(?)な、子連れドラマーことマシータでっす!!



以前の記事でも書いたことがありましたが、僕のオフィシャルサイトに、僕が自分のドラムを叩いてその音源をフリーFREEダウンロード出来るというコンテンツ[WELCOME TO SESSION]が、昨夜スタートしマシータ!!



詳しくは、以前の記事サイトの方をご覧になっていただきたいのですが、



先にツイッターの方で、いただいた質問にお答えしたことをココでまとめておきますので、今後の参考にしていただけたらと思います!(ざっと箇条書きにしちゃいますメモDASH!




ドンッまず、オフィシャルサイトは、現状PCパソコンとスマートフォンのみアクセス可能OKとなっていまして、パソコンなどで楽曲制作などに使うことが出来るドラム音源のほかに、iPhone用の『着ドラム』なるものをご用意しています!


ドンッそちらはiPhoneでアクセスした場合、iPhoneから直接はダウンロード出来ないようですのでNG、お手数ですがパソコンでアクセス&ダウンロードしていただき、メールや何らかの接続でiPhoneにデータを移行させてのご利用をお願いいたします!


ドンッまた、着ドラム音源は、現状iPhoneのみとなっていますが、ご要望のお声が多いようでしたら、他社スマートフォンへの対応も検討したいと思います!


ドンッちなみに、現状アップされているiPhone専用の着ドラムを、何らかの変換ソフト等で他機種用(一般の携帯電話などにも)に変換して利用することが可能、というお声をいただきましたが、、


ドンッ僕の方でも、今月9/27(月)開設予定の【携帯版マシータドットコム】の方で、各電話会社用の着ドラムをご用意いたしますので、携帯サイトの方と併せまして、そちらをご利用いただけましたら大変嬉しく思います音譜


ドンッ一方、ドラム音源に関してですが、iTunesでの動作は事前確認済みですが、アーティスト名などを入れてアップロードしましたところ、残念ながらデータには記録されませんでした。iTunes推奨の.accデータではなく、.wavデータですので(ドラム音源は録りからトラックダウンまで全行程 16bit、44.1k です)、恐らくオンラインを通じてのアーティスト名登録なども出来ないようです。お手数ですが、ユーザーのみなさまの方で、必要に応じて入力などをお願いします!


クラッカー下記ですが、2010年9月21日、22時30分現在で、元データ上でのファイル名修正完了を確認いたしマシータニコニコ

ドンッドラム音源データの方で、ファイル名の誤りがありましたので(音質等には全く問題ありません&近日中に修正いたします)、お手元にデータがある方は、申し訳ないのですがみなさんの方で、手動にて以下のようにファイル名を直していただけますか?

 『paistegiantbeat16.wav』→『paistegiantbeat18.wav』
 『paistegiantbeat18.wav』→『paistegiantbeat20.wav』

ファイル名の中の数字は、シンバルのインチ数を表しておりまして、それぞれ、16インチ表記だったのが実際は18インチ、18インチ表記であったのが実際は20インチということになります。

また、このファイル名表記の誤りですが、音質等には全く影響ございませんので、お気になされない方は、変更せずにそのままでも使用上問題ありません。



爆弾最後に、このセッションコンテンツですが、今後、みなさんが僕のドラム音源を使って、何らかの作品などにしてくれたモノを、僕の方にフィードバック出来るようなシステムを導入検討したいと思っています!!



・・・というわけで、そのコンテンツを使ってない方、ご存じない方にとっては「なんのこっちゃ?」な記事になっちゃったかもですが、取り急ぎこんな感じでお伝えさせていただきマシータ!!




さてさて、こちらの住んでるトコロはかなり秋の気配がしてきてますが、、ついこないだまで「あっ、蚊に刺された!」とか「今日もめちゃあづいよ~」とか言ってたのが、もうかなり前のことのようです、、な子連れドラマーことマシータでした!!


$子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba