ちょっと秋の気配が…近づいてませんか!? | 子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba

ちょっと秋の気配が…近づいてませんか!?

昨夜UPした、海での息子との写真は、今年の自分の誕生日に初めて息子を海に連れてったんですが、泣きまくって全然いい想い出に(息子的にね)出来なかった(してやれなかったダウン)…っていう証拠写真です、、な”子連れドラマー”ことマシータでっす!



それで、泣きじゃくりながら~の、お父ちゃんの大事なトコに顔うずめてるわけやね…汗



$子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba




そんなわけで、昨夜の2回めの更新時に書きマシータが、「先日立ち上げた自分のウェブサイト『MASEEETA.COM』に対する想いや、その中身(コンテンツ)に込められた気持ちを真面目につぶやいたので、明日はそれをあらためて(もうちょっと読みやすく!)ブログにUP」をここで触れていきたいと思います!!



まず、僕はビート・クルセイダースの最後のステージのMCで、



「「さよなら、さよなら」って言ってるけど、これはべつにお別れでも何でもないからね!!


 これから楽しいことがいーーーーーっぱい待ってんの!!!!!


 だから、、、みんなも音楽を楽しみ続けて!!!!! よろしく!!!!!」



といい放ちマシータが、この想いがそのまま、僕の立ち上げたオフィシャルサイト『MASEEETA.COM』に集約され、そこから(だけでなくいろいろなところから)いろんなモノが発信される、してゆく、と思っています。



で、その内容をここで詳しくご紹介!!



って、まぁサイトの方にも説明を書いたんですが、同じ内容をツイートしたときにとても良い反応をいただきマシータ&ツイートはやっぱり流れちゃう、ので、あらためてここで書きたいと!!!



まず、このマシータドットコムで、僕が【目玉!】と考えているのが『Welcome To Session』というコンテンツなんですが、、



これは僕が、息子の次に大事にしている(とスタッフにからかわれてますw)あのラディックのドラムセットを僕が叩いて、、それをデータ化したもの(単発音&リズムループ)を、フリーダウンロードにして、みんなにジャンジャン使ってもらおう、というものです! 現在、音源をまとめている最中ですので、早くて来週、遅くても再来週にはUP出来ると思いますので、みなさんお楽しみに!!!(ちなみに、その音源を使って商用¥にされたい場合は、別途ご連絡をいただき、キチンとしたやりとりをさせていただこうと思いますメモ



てなわけで、このコンテンツでは『誰でも僕と一緒にセッション出来る』、逆にいうと『僕が世界じゅうの人たちとセッション出来る』んだと、もう今からチョ~わくわくしていますにひひ音譜



・・・とはいえ、それはパソコンで音楽を作ったりするような人にしか向けられないと思うので、その高音質データとは別に、僕の気合いの入ったドラミングを軽いデータにして、、ケータイでも鳴らせるように、着メロというか着うたというか、、着ドラムです!笑 ガツンと声出してカウントもしてますからw!それでみんな電話に出てくれたら面白いなぁって♪ もちろん着信だけじゃなく、それに合わせて歌うも良し、踊るも良し、使い方はアナタ次第☆



あと、マシータドットコムの『VIDEOS』(YouTubeのマシータチャンネルですね☆)には、現状、過去のNATSUMEN(僕が以前在籍していたバンドです)のライブ映像しか上がっていませんが、それは、ビート・クルセイダースの映像関連は権利的な問題で、YouTube上で公開することが出来ないんです。(もちろん、NATSUMENに関してもメンバー及びレーベルに映像公開の許諾をいただいています☆)



ということなんですが、、もしかしたら、、このサイトの『VIDEOS』を見られた方が「あ~、ビークルは外して、ナツメンだけ、、そうかぁ、もうそういうのはやらないんだぁ~。。」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、そういうことではないんです。



ビート・クルセイダースの映像関連はそういう理由で『VIDEOS』では公開できないというのと、現状 僕のサイトではアーカイブ的なもの(それがNATSUMENですね)しか載せられていませんが、今回お面を取ったことによって、音楽的にもより活動の幅を広げたいと思っていますので、そういう(「もうNASTUMENみたいな感じのしかやんないんだ」とか「以前に戻っちゃうだけなんだ」とか)感じには思っていただきたくないなぁと。。



だってだって、、、



これからいっぱいやりたいことあるんだもーーーーーん!!!!!



そうそう、話は戻って、高音質70'sラディックドラム音源のダウンロードコンテンツだけど、まぁタダなんでお金にはなりませんわねぇ…でもさ「コレっていいよなぁ♪」って思うものには人が集まってくると思うんだよね☆



だからこのマシータドットコムは、みんながいいと思うモノ、楽しいと思うモノ を、惜・し・み・な・く! 提供したい!! という気持ちの現れなんです!!!



そして、、ホントに実際にセッションしてみたいというミュージシャンの方々は、ツイートやブログ上でも全然構いませんので、ぜひご連絡くださいな☆ ちゃんと労働もせんとねーってことで!笑



かなり長くなっちまいマシータが、昨今そんな想いを募らせまくっている”子連れドラマー”ことマシータでした!!!

$子連れドラマー、マシータ オフィシャルブログ 「子を貸し腕貸しつかまつる!!」 Powered by Ameba