ドイツの旅 〜民族大移動ミュニックへ〜 | SmileLab

SmileLab

スマイルラボ
コンテンポラリーダンス&アレクサンダーテクニック
***ぼちぼち生きましょう***



さて、ベルリンから飛行機で揺られて南へ1時間。
いよいよパフォーマンスを行うミュニックに民族の大移動です。。
今回は装置が大きすぎて疲れ果てました。

ミュニックは1972年ミュンヘンオリンピックでイスラエル人のアスリート11人が
亡くなったという悲しい歴史の街でもあります。
基本的に農業地だったのにも関わらず、オリンピックに向けて企業が開発を押し進めた結果
・・・・・何だか非常に静かなのに大きな建物の多い不思議な空間となっています。


私たちの向かった場所はBMWの本拠地。


MASUMIのブログ

この建物3つともかの有名なBMWでございます。。。。



MASUMIのブログ


朝に到着し、搬入開始・・・の筈が・・・・・
天井から布を掛ける為の場所を巡って意見が錯乱。
私が勝手に掛けたら駄目ですか?!・・・と喉から声が出そうでした。

搬入が終わり、リハーサルも終ったら真夜中の2時過ぎ・・・。眠いです。。。
でもホテルの入り口にあるバーでローカルビールを発見!
癒しの一杯~!!



次の日はリハーサルまで時間があったので隣のBMWミュージアムにて遊びます!
3Dのゲームがあり、スキー場で障害物を乗り越えたり、
避けながらゴールに向かうという物なのですが・・・・

私は全てに激突しながら、なぎ倒して生還。。。。ある意味凄い私!

友人はスキーをやった事は無いと言いながら全てクリア。。何が違うのでしょうか?!
車だけは運転しない様にと言われてしまいました・・・・。

最後にその人の出した最高速度がどの車に匹敵するのか
という紹介が出るのが面白い。。。
私のはえらくクラッシックな車でした。。。。何だったかな~?

MASUMIのブログ


なんだかんだと準備をしっかりしていても本番はあっという間に終ってしまいます。
こんな事を今回はやっていました。さすがディレクター。美しいです~!


MASUMIのブログ


仕事も終了。。今回のパフォーマンスは”笑え~”
と呪文の様に言われていたので笑顔が凍る私には試練の日々でした。
笑えば笑う程、般若の様になります・・・ドクロ




そうそう、ミュニックではLeverkasemiというハムが有名の様で
サンドイッチを食べてみました。豚の内蔵らしいのですが・・ふわふわのまろやかなハム!
ドイツは想像していたよりお料理が美味しく、幸せな驚きでした。




そして再びベルリンです。

ミュニックは一部分だけしか見る事ができなかったので
次回訪れる時はミュニックだけでなく、ミュンヘン全体を巡ってみたいものです。

ミュニックの皆さんありがとう。