ドイツの旅 〜朝からへん〜 | SmileLab

SmileLab

スマイルラボ
コンテンポラリーダンス&アレクサンダーテクニック
***ぼちぼち生きましょう***

私の日記は時を遡ります。
仕事でドイツを訪れました。。。。

ベルリンは常に霧と雨で晴れる事はほぼ無いよ・・
とのディレクターのお話はさんざん聞いていたのですが・・・・・

そこはやはり晴れ女でした!到着した日から帰る日まで

ザ・快晴。

朝7時位にベルリンに到着しました。まずは朝食を。

MASUMIのブログ

ディレクターの行きつけのカフェを紹介してもらったのですが、まずはプレッツェルと白ソーセージ。
プレッツェルはふわふわ、ソーセージもふわふわ、マスタードも美味しくて朝から食べ過ぎ。



カメラをちょ~と引いてみると・・・


MASUMIのブログ


勿論ドイツと言えばビ~ル。ドイツでは朝から飲むビールなど種類が多すぎて選べず、
とりあえず朝ビールに挑戦。ぷは。飲みやすくて美味しいです。



本日はリハーサルは無く、街にでていいよとの許可がでたので
待ち歩き・・・・と思ったのですが、ベルリンを甘く見てました。街が大きすぎて歩けない!
建物一つ一つが大きく・・道の幅が非常に広く・・・という事はワンブロックが非常に大きい。
とりあえず目的地はベルリンの壁。



MASUMIのブログ


無謀にも友人と二人で感のみで歩いていたら、たどり着きました。汗。

もう今では壁の一部が残っているだけですが、こんなに薄い壁が左右の世界を分けていたのかと
驚きます。近代的な建物のど真ん中で、そこの場所だけまるで何百年も経っている様な
空気を醸し出しています。



MASUMIのブログ


ドイツ人に壁は何処にあるの?と言っても知らないと言われた事に驚きました。
未だに目を背けたい場所でもあるのかもしれません。
ベルリンは今、世界で一番アートの熱いの街と言われています。
そのベルリンアートの心の一部に触れた様な気になります。。。




つづく。。。