だってVP-6ドライバーは飛ぶんだもん!その2 | マスダゴルフPRブログ 走れ!! FUNTARGO in Ameba

マスダゴルフPRブログ 走れ!! FUNTARGO in Ameba

マスダゴルフのPR担当・FUNTARGOが
“Inside of MASDA GOLF” を大公開!!
新製品の開発秘話やスタッフの独り言、
イベント情報や使用プロの近況など
ここでしかわからない、超レアな情報を発信していきます!

どもです。FUNTARGOです。

全英オープンが始まりましたね。

この前はテニスのウィンブルドン

今週はゴルフで

来週? はロンドンオリンピックと

眠れない日々が続きそうです。

Ryo Ishikawa選手はちょっと残念ですが

その他の日本人選手に期待して

今日の深夜も頑張ります テレビ観戦。



ということで、

「だってVP-6ドライバーは飛ぶんだもん」

の第2回です。

第1回目はこちらをクリック
http://ameblo.jp/masdagolf/entry-11302475103.html 

QPさんっぽくなりましたけど、気にしない。



もっと飛ばしたい

というのはゴルファーの永遠のテーマです。

飛ばしたくないなんて人、いませんよね。

では、何で飛ばないのか、考えたことありますか

1. 
適正なスピン量ではない 

2.  適正な弾道高さではない 

このどちらかが当てはまると思います。

スピン量というのは、バックスピンばかりが取り上げられますが

サイドスピンが多すぎると、当然ボールが曲がります。

このサイドスピンを少なくすることも

飛距離アップの重要な要素です。

とくにスライサーの方は、スライス傾向が強くなると

飛距離をロスしてしまいがちです。



そこで、


VP-6ドライバーの登場


まずは上の写真をご覧ください。

クラウンの塗装に特徴がありますが、

まーふつうのドライバーです。

では次にV-430ドライバー。


上級者に根強い人気のモデルです。

こちらも「おーいい顔してね~」のドライバーです。



そして、2つを並べてみますと



「ヘッドの大きさが違うね」

それもそうですけど、

ネックの位置が違うのがわかりますか

前回と同じ内容かもしれませんが、

V-430と比較すると、わかりやすいです。

これが、スライス防止の秘策であります。

同じスイングでも、ボールが当たるタイミングは

コンマ数秒だけですけど、VP-6の方が

遅く当たります。

フェースが引っ込んでいるので。



ということは

そのコンマ数秒分だけフェースが

フェースがスクエアに近い角度で

ボールに当たりやすくなる

ということになります。



ということは

同じスイングをしても、

スライスの度合いが小さくできる、ということ。

つまり、サイドスピンが減って

ボールの前進力がアップするんです

これが、VP-6ドライバーの

飛んで曲がらない秘密 その1

です。

いきなり50ヤードも飛ぶようになった方から

喜びの声をいただいたくらいです。

その方は生涯初のドラコン賞をとったそうです。



皆さんもぜひこの飛距離性能を体感してください

詳細のスペックはこちらから↓
http://www.masdagolf.com/product/driv/vp6.html