チョコレート


電話友達の君と話していて

なんだかプロポーズみたいなこと

口走ってしまった

「一緒に暮らすこと考えたら貴女しか思いつかない」

郵便でチョコレートが贈られてきた

消印を見てそんな日だったんだと気付いた

でも速達郵便にしても郵便で送ってくるかな

電話して喫茶店で待ち合わせることにした

開店したてのユザワヤで紫のチューリップを一輪買った

(赤とか無難な色じゃ駄目なんだ)

パルコの地下のブックセンターに行って

「しろいうさぎとくろいうさぎ」をラッピングシてもらった

喫茶店でそれらを手渡して伝わるかなとおもいながらも

何割か伝わればいいやと

二人で

飯島貴金属精錬のビルに行って

指輪を君に選んでもらった

そのまま僕の部屋に帰るバスに乗った


2024-02-14 @yoshifumi_


かつての吉祥寺ばっかりだな


そのあとのこと

「ふたり」 


https://ameblo.jp/masda/entry-12748305308.html