(もう少しまとめから書き直そうかもとも)

クリスマスも迫った週中に

風邪をひいてしまったらしい

ここ1週間以内に風邪などひいたことはありますか

面会票でアウトじゃないか

金曜日呼吸器内科を予約する

チェンバー空間に通され

コロナとインフルエンザABの検査を受ける

調剤薬局でアセトアミノフェン、トラネキサム酸

の処方を出してもらう

帰りのコンビニのイートインでほろよいとミントライトの煙草を買う

風邪薬をほろよいで流し込んでミントライトの煙草を吸うなんて

喘息持ちがすることじゃない

クリスマスに妻に面会に行くことが妻のためでなくてただの自己満じゃないか

いずれにせよアタマがちゃんと働いてない

翌日土曜日ウィダーinゼリーくらいしか喉を通らなくて

日が暮れてハイボールを飲みながら残ったミントライトの煙草を吸ってたら

コンビニの店長に救急車呼びますかと云われ

またチェンバー空間で検査を受けるだけじゃないかと

意味のわからないことに囚われ断った

そののち

スプリングバレーのアフターダークを飲みながら

冷たい空気を吸いながら残ったミントライトの煙草を吸おうとしたのか

重積喘息発作で日赤に運ばれたらしい

ICUで外されてた薬指の指輪を普通の病棟に移ってからはめたら少し元気になったよ

6日に退院して

10日に呼吸器内科をまた受診した

入院したときの記憶がないことを話すと

死んでたかもしれませんねと

煙草をやめるかと聞かれて生返事をした

ミントライトの煙草の残りは捨ててたのだか

新しいワイルドバイソンのシャグを翌日に加湿して

試しに吸ってみた